磯竿4-360 | まちや 蕎麦日和

まちや 蕎麦日和

札幌市西区の住宅街にある、小さなそば屋です。
摩周産そば粉を使った本格手打ちそばを提供しています。
そんなワンオペそば屋の独り語り。

ネットで買った、新しい竿が届きました。

 

磯竿です。

 

リールシートがおしゃれ。

 

 

ハリス4号、長さは3.6m。普通の磯竿より硬くて短い。あ、表示されている価格は定価なので、もっとずっと安いです。

 

小樽や石狩で釣れる、ハゼ釣りに使おうと思っています。

 

ハゼ用の竿って、なかなかぴったりくるものがなくて、最初は錘負荷の小さい投げ竿、この前まではやや太めの磯竿を使ってたけど、固すぎたり柔らかすぎたりで、長さも中途半端でした。

 

今回は短くて硬い磯竿にしたんだけど、どうでしょうか。

 

釣具屋さんに行って、新しいリールも買っちゃった!


 

さあ、出撃は来週か、それとも再来週か。