今年もよろしくお願いします | まちや 蕎麦日和

まちや 蕎麦日和

札幌市西区で9年間営業していたそば店を閉店。
元そば屋として、そば打ちやグルメ、
そして趣味のことなどを綴っていきます。

 

皆様、2024年もよろしくお願いいたします。

 

元日の昨日は、夕方から地震のニュースが入ってきて、とても驚きました。

震源地の能登はかなりの惨状で、昨年訪れた新潟にも被害が及んでいました。あの店大丈夫だったろうか、あのママさん・・・、などと心を痛めています。被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

まちやは、今日から通常営業いたします。

先ほど、大家さんに新年の挨拶に行ったら、

「今日からかい。毎年まじめだねー」

と言われましたが、家にいてもやることがないだけなんです。

 

皆さーん、おせちに飽きたらそばですよー!

 

===============

そば処酔い処 まちや 店主

============