あ、それ私の投稿! | まちや 蕎麦日和

まちや 蕎麦日和

札幌市西区の住宅街にある、小さなそば屋です。
摩周産そば粉を使った本格手打ちそばを提供しています。
そんなワンオペそば屋の独り語り。

昨晩、行きつけのスナックで、

JUJUの「東京」を歌っていたらママさんが、

「この間、車でラジオを聴いていたら、

この曲のMVがいつ観ても泣けるっていうメールが読まれて、

いつもはじっくり観たことがなかったので、

ちゃんと観てみたら本当に泣けるよね」

と言うので、

「あっ、それ私が投稿したメールだ!」

と叫んでしまいました。

 

このブログで何回か書きましたが、

毎朝仕込みをしている時は、

HBCラジオをかけっぱなしにしています。

 

ラジオ番組では、最初にきょうのテーマが発表されて、

リスナーはそれに沿ったメールなどを投稿します。

私、時たまメールを送って、

そして時たま読まれることがあります。

 

今回は「いつまでも〇〇していられる」というテーマで送ったメールが読まれたんだと思います。

と思います・・・というのは、私がラジオを聴くのは、

開店の11:30までなので、それ以降に読まれたんですね、多分。

 

思わぬところでママさんとラジオつながりがあった夜でした。

 

<JUJU/東京。歌もいいけど、このMV本当に名作>