2024/07/01 ロナ動物病院へ | ぽちぼちブログ

ぽちぼちブログ

ブログの説明を入力します。


今日はロナを動物病院へ連れて行きました。

先日4歳になったばかりなのに、歯の汚れがひどくて…。

ピケ5歳と同じ頻度で歯磨きしてるけど、ピケの歯は白いのにロナの歯は…。
なぜだろう…。

動物病院で何度か相談して、そろそろした方が良いと言われてしまいました。

1週間前に血液検査をしてもらって、
今日お昼前に連れていって、
全身麻酔をしてもらって、
歯をきれいにしてもらって、
夕方に迎えに行きました。

少し前まで点滴をしてもらってたらしく、エリベザスカラーを首に巻いてでてきました。

口をあーんと見せてもらうと(先生が見せてくれると歯がすごくよく見える!)すごくきれいになってる!!!

『先生ありがとうございます!』

『ロナー、よーがんばったねー!』
(↑本当は先生ががんばった。)

『これからは嫌がっても心を鬼にして頑張って歯磨きします!』

持って行った歯ブラシを使って歯磨きのやり方を教わって帰りました。

ロナお疲れ様。



いややったんか、しっぽ下がっていつも出さないような声でなんか言ってます。




ピケはお留守番だったので、ロナが帰ってきたら
『おい!なにしとったんや?』
とロナの後をついて回っていました。

ピケもお留守番お疲れ様でした。