2024/04/23 花粉症と多肉植物 | ぽちぼちブログ

ぽちぼちブログ

ブログの説明を入力します。


花粉症がひどくてお外で過ごすのが辛い。
でもお外が大好きなのですぐに外に出ちゃいます。
で…くしゃみ、連発…となります。



寄せ植えを整えて写真をパシャリ。

しばらくはこれを見て多肉を愛でた気持ちになろう…。




本みたいな形の鉢。

こうゆう鉢をいろいろ見つけて寄せ植えしたいなぁ。




少しずつ赤から緑に変化してきてるなぁ。




これはネットで買った多肉。

届いた時めっちゃかわいかったなぁ。

キープするのって難しいなぁ。




大阪のルクアに行ったらいつも寄ってたお店の鉢に作った寄せ植え。

大きいからたくさん植えれて楽しかったなぁ。

鉢がめっちゃ安くなってて、重いけどいろいろ買ってみたい!と思ったけど重いから限度があるのでがまんしてほしいものをいくつか。

こないだ行ったらお店なくなってました。

閉店するから安くなってたのかな?

楽しみが減っちゃったなぁ。




ピンクになってかわいいなぁ。

お水をあげたのでムチムチしてるなぁ。