卒園と年度始めと。 | 3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

2011年1月生まれと2017年12月生まれの6歳差男の子育児
次男は運動・精神発達遅滞
3歳2ヶ月で歩き始めました

バタバタと卒園式も終わり、

ホントにあっという間に年度が変わってしまいましたあせる


3年間の保育園生活とさよならして…

でも当の本人はいつまでも○○(年長クラス)組笑い泣き


今週から放課後デイサービスに移行し、お弁当作りが始まりました。

次男の進学に合わせて長く働いたパート先は退職したので心の余裕がありますウインク


放課後デイは2つの事業所と契約✏️

Aは児発からそのまま移行で先生もお友達も変わらず

Bは児発と同じ法人だけど、場所・先生・お友達が違う環境


不安感がつよい次男には疲れるようでショボーン


行きたくない

おうちにいる

ママがいい


背中を押してあげるのが大変だけど、

何とかがんばっています!


来週から入学式~学校生活が始まるのでどうなるのか私も不安でいっぱいですが、


【楽しく】


過ごせるように見守りたいと思います照れ