退院しました! | 3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

2011年1月生まれと2017年12月生まれの6歳差男の子育児
次男は運動・精神発達遅滞
3歳2ヶ月で歩き始めました

長かった1ヶ月間の入院生活。

大半が痛くて苦しくて自分のがんばりだけではどうにもならなくて辛かったけど、


ようやく退院できました!


夫と次男坊の出迎えを受けて、無事我が家に帰ってきました。


1ヶ月寝たきりの代償は大きくあせる

家の階段上るのもやっとあせる


思いの外動けないので、元に戻るまでかなり時間がかかりそうですえーん


・重いものは持たない

・変な体勢で体を捻らない

・水分は1日1~1.5リットル摂る(食事込み)

・食事は腹八分目

・ウォーキング


アドバイス守って、次の外来までがんばりますグー