一家全滅。 | 3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

3歳で歩き始めた運動発達遅滞⭐次男のキロク

2011年1月生まれと2017年12月生まれの6歳差男の子育児
次男は運動・精神発達遅滞
3歳2ヶ月で歩き始めました

すっかりご無沙汰してましたが…


感染者数が連日記録更新される中、我が家も仲間入りしました。


【金曜日】

長男が『なんかのどがいつもと違う』ということから始まり、朝の検温で平熱も夕方には37.2℃!

私も仕事中頭痛がひどくて、早めに帰り、なんとなく顔が熱いなぁと測ってみると37.1℃!!


これはひょっとして…

あの3文字が頭をよぎる


【土曜日】

朝には二人とも平熱近くまで下がっていたけど、長男は鼻水がすごくて私は痰絡みの咳がひどい。

学校から渡されていた抗原検査キットで検査することに。


結果、


長男→くっきり陽性ガーン

私→うっすら陽性ガーン


残るは夫と次男、

夫は痰がのどにひっかかる感じと関節痛が…


夕方に37.3℃に上がってきたので検査してみるも、陰性。


その後、38℃台まで上がって辛くなったのか、飲み物欲しいだの冷えピタ貼ってだのプンプン


子供より手がかかりますムキー


次男が元気なのが不思議。

みんなかかって1人だけ元気って

実は(保育園で感染者増えてるので)すでに保菌してたのではと思ってしまった絶望


こんな状態でも、母はいつも通り家事が待っている…

しんど真顔