Euro trip~Skipass~ | Yu Yoneya Official Blog

Yu Yoneya Official Blog

雪に全く縁のない東京下町で生まれ育った
フリースキーヤ―、米谷優のブログ

ドゥザルプのスキー場から離れ、バスでグルノーブルまで揺られます。



駅に着くと社長のギオムさんが迎えに来てくれました。



駅から5分くらいの場所にヨーロッパ最大級のスキーサイト【Skipass】の本社があります。

写真はまだオーストリアにあるので後にUPします(>_<)



オフィスの印象は、、、とりあえず全部Apple製品!!

でオフィスが綺麗で広い!!!!!


やっぱりクリエイティブだなと(笑)




ギオムさんと一緒にギオムハウスへ。



ここがね。  もう楽園よ。




米谷 優オフィシャルブログ



この山をあがっていくと、一番頂上にギオムの家があります。



雲がない時はアルプスが一望でき、モンブランもくっきり見えるそうです。




ギオムさんの家は緑がたくさんあって庭には芝が敷き詰められててまるでシルバニアファミリーの世界でした。(笑)




米谷 優オフィシャルブログ




山の香りがたくさんする、芝生の敷き詰められた庭で奥様と息子のオーガスティン君と夜ご飯(>_<)



フランスの家庭料理を食べながら皆で最高な時間だった。




米谷 優オフィシャルブログ




とりあえずオーガスティン君がめちゃめちゃ元気でした。


常に勇者の剣で、健さんか僕に切りかかって来て闘ってましたね。

リアクションすると子供は5百回くらい同じ事してきます。これは世界共通ですね。

オーガスティン君に桃太郎の歌を教えていたらいつの間にか健太郎さんを桃太郎さんと覚えていたオーガスティン君。

そして身体が持たない僕たちはフランス語で【アレテ】意味:やめてください。 を覚える。




そんな感じで(笑)





この日の夜は星空が満点で、目を閉じれば風や草の音しか聞こえなくて、風にのって新鮮な草木の香りが立ち込めて、皆でウイスキーを飲みながら虫の音を聞く。


そして僕はウイスキーが飲めない。



悔しいです。





次回は~プラハに出発。皆ばらばら、一人旅、恐怖、不安、帰りたい~をお届けします