今日は機嫌がとっても良いゆぅですっにこ


こんばんはっきらきら



最近職場のメンバーの中に溶け込めない・・・


心開けず悩んでました。



でも、夜勤で来た介護長のこんな言葉で一歩踏み出す勇気が湧き出てきました。




「他のユニットが仲悪くてこっちに何でも言ってきてもウチら4人は仲良しでやってこうね。嫌なことあったら何でも言って良いげんよ^^ホントに何も気にせんと話してネ!」




異動ばかりで落ち着けなかった。


異動してもやっていけるだろうというプレッシャー。



今の介護長さんは実は私の苦手な人でした。


でも、まさかその介護長さんから優しい言葉もらえるなんて思ってなかった。


だからすっごく嬉しくて泣きそうになったから返事しながら仕事に戻ったんだ。




閉ざしてた心が少し開いた気がする四つ葉



春には後輩も入ってくるし4年目になるんやから頑張らんとネ(`・ω・´)