女性ホルモンとシャタバリ | yu美容と心のブログ

yu美容と心のブログ

美容と癒しと子育てブログ。
アコースインミラクルズ

先日、ハーブティが飲みたくなり、


家にあったのが、シャタバリティーしかなくて、

飲んだら、、


翌日に、不安感がつよい鬱になりました。


私は薬でうつ病はコントロールしてきているので、不安感強くどうにかなりそうな感覚は、この一年半治ってきていたのに久しぶりで、


どうしよう


と思いました。


それでやっぱり感じたのは、女性ホルモンのバランスが私の鬱の原因だなと。


人により原因はそれぞれだと思いますが、


うつ病になると、もはや自分で自分をコントロールできなくなるので、医療機関でしかも、ちゃんとした医師(名医をさがす)にかかる必要がありますが


シャタバリは、女性ホルモンに影響していくもので、自然のものといえど、私には強いのでした、


命の母 も、私は具合が悪くなってしまい飲めません。


どうしてシャタバリのハーブティがたくさんあるのかというと、


更年期だろう様々な症状を緩和してくれるかなと思い注文していたのですが、


女性ホルモンのバランスで、すこしでも女性ホルモンが多くなると、私は鬱になってしまうということが分かりました。


以前、心臓の調子が悪く、診てもらった病院でなぜか女性ホルモン数値?もしらべられ、かなり数値が高いと言われました。


徐々に下がるはずの女性ホルモンが高いことで影響受けている体に、さらに高めることをすると、私には悪影響なんだなと。


三年前になぜか心臓が止まりそうになり(救急で入院していたとき)、あらゆる検査をしても原因は分からず、敗血症ではありましたが、


心臓の原因は、急激な女性ホルモンのバランスかもしれないと、医師が言っていたらしい。


甲状腺に腫瘍があるかもしれないと検査しましたが、甲状腺は異常ありませんでした。


女性ホルモン、何気にこわい。


ホルモンに影響するものは、私は摂取しないようにしていこう。