アイメイクが崩れないためのメイク | yu美容と心のブログ

yu美容と心のブログ

美容と癒しと子育てブログ。
アコースインミラクルズ

スキンケアで化粧水クリームをつけて、日焼け止めクリームを重ねたりして、アイメイクをすると滲んでパンダのようになるのが常で、とても嫌でした。


ティッシュオフをして、パウダリーファンデを目元に重ねても、滲んでしまい、



仕方なく、アイメイクを諦めて、いやだったエクステを半年間つけていたら、



マツゲが相当減ってしまいました。



そんなとき

FTCの緑色のクリスタリュクスを目まわりに乗せてみると、アイライナーやマスカラが一日中全く滲まず、感動して、毎日のメイクに欠かさず取り入れていました。


ボーナス時に数個まとめ買いをしようと思っていたら


なんと突然の予告無し廃盤に。


化粧品の棚から、嶋田ちあきさんプロデュースのブリリアージュの下地を(随分前に購入し、使うことなく保存していて忘れていた)、 スキンケアしてUVクリームを塗ったうえに乗せて、アイメイクを試しにしてみたら、さらさらしてとりあえず落ちない。


長時間置いてみていないから、本当に滲まないかは分からないけれど、滲まなそう。


レブロンのカラーステイ UV プライマーの口コミも、さらさらとするという口コミ多く、購入しようか迷いましたが、


ブリリアージュを購入してみることにしました。

昔はSPF50の下地がなかったのですが、今は季節限定であるようなので。


 

 

これで、アイメイクが滲まないと良いのだけど。