ポスト 裏ぶた交換 | Yuuの日常&子育&芝生管理

Yuuの日常&子育&芝生管理

ごくごく平凡な3児の親父です。趣味と呼べるのはバス釣り位です。日常の些細な事を記録に残したいと思い始めました。

ご覧頂いた方は、いいね、コメント残してくれると嬉しいです。(^_^)v

ようこそいらっしゃいました。yuuです爆笑


我が家は約築30年になります。


ポストの裏ぶたが割れて、テープで直して使っていましたが、ネットで調べたら30年も経っているのに、交換パーツがあったので交換しました。



⬆︎ポストは松下電工製、型番はCT-571になります。インターホンは以前にカメラ付きに交換しています。



⬆︎ポストの内側に、型番のシールがはってあります。シリアルナンバーから、おそらく91年製なのが分かります。





⬆︎裏ぶたはこんな感じに割れてしまいました…テープで補強して使っていましたが、ヒンジも錆で動きが悪く、限界かなぁっとえーん



⬆︎交換パーツを検索したら、Panasonicから出ていました。松下電工⇨Panasonicに今はなっています。


取り出し口蓋セット 型番はCT651101Lです。




⬆︎型番の末尾が、LとKがありますが、Kの方が透明度があったので、中が遠くからでもみえるかなぁと思い注文したら、Lが来ました。代替え品番だと思います。



⬆︎ポストの中を掃除しました。おそらく30年中は掃除して無いでしょうニヤリ



⬆︎交換して生まれ変わりました。もっと早く交換しておけば良かった口笛


住設機器は交換パーツの保存?期間が長い事を初めて知りました。



ダウンポチッとお願いしますダウン 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


ダウンポイ活始めてみましたダウン

ダウンこちらから登録お願いしますダウン

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



遊べるポイントサイト ワラウ



以上ご覧頂き、ありがとう御座いました


ダウンいいね、コメントよろしくお願いしますダウン