近所で火事がありまして… | Yuuの日常&子育&芝生管理

Yuuの日常&子育&芝生管理

ごくごく平凡な3児の親父です。趣味と呼べるのはバス釣り位です。日常の些細な事を記録に残したいと思い始めました。

ご覧頂いた方は、いいね、コメント残してくれると嬉しいです。(^_^)v

ようこそいらっしゃいました。yuuです爆笑


21日の土曜日朝、出先から純情じゃない煙が家の方角に見え、慌てて煙の元へ行ってみたら…



⬆︎9:52です。遠目に煙がガーン



⬆︎10:30です。近くに行ってみると、家からはかなり離れた場所でした。こんな真っ黒なこの量の煙はみたことがありません…ヤバい…



⬆︎11:04です。火元まで行きました。この時点で、消防は消火の準備中でした。写真右奥に、産業廃棄物処理の会社があり、そこが火元のようです。




⬆︎11:06です。山なので落ち葉が凄いし乾燥しているので、瞬く間に炎が広がって行きましたびっくり



⬆︎12:24です。ほぼ鎮火しました。



⬆︎12:35です。ここから入ったのですが、帰りは規制線が張られたいました。


全国区のテレビニュースにもなっていましたが、1人怪我人が出たみたいですが、大事に至らなかった様です。


消火活動が遅れていたら、周辺は山なので山火事になっていたかと…思うとぞっとします。


ちなみに息子はこの場所管轄の消防士です。この日は非番で、朝からバイクで出掛けてました。


消防士の息子には、野次馬した事は内緒ですニヤリ




ダウンポチッとお願いしますダウン 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


ダウンポイ活始めてみましたダウン

ダウンこちらから登録お願いしますダウン

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



遊べるポイントサイト ワラウ



以上ご覧頂き、ありがとう御座いました


ダウンいいね、コメントよろしくお願いしますダウン