先週金曜日にシルクのカタログ、動画が公開となりました。関西馬中心にざっと見ました。ある程度候補は固まりつつあります。


では以下の順で愛馬近況を。



椿姫はしがらき放牧中。馬体重は483kgと順調に回復も次走は未定。それほどダメージなさそうですし、順調に行けば8/11中京の小倉記念か、あるいは9/1新潟記念か。後ろからの脚質となった今は開幕週の中京よりは新潟の方が向くのかもしれません。


大トリさんは北海道の社台ファームに放牧に出ました。函館で3戦。初戦の遊楽部特別4着のときは希望の光が見えた気がしたのですが、その後2戦が案外。札幌で1戦できるか、それともじっくり鍛え直すか。個人的には目標レースを決めず生まれ故郷で心身ともに鍛え直してほしいところ。馬体重は452kg。


ギル妹はNF早来で育成中。リフレッシュ後、また乗り出したようですが、乗り進めると馬体重が減る傾向があると言われてしまいました(うすうすそんな感じはしていましたが)。馬体重456kg。先月のコメントでは7月下旬から8月に移動の話が出てきましたが、その後は移動の話は出ないですね。


エリ様はNF空港で育成中。調教メニューに変化をつけながら成長を促しているとのこと。ただ馬体重には目立った変化はなく、2週前から1kg増の421kg。


焦る時期ではないとはいえ、2頭ともそろそろ北海道から脱出してほしいところです。