今週の愛馬近況。



椿姫は6/16の京都、マーメイドSに出走します。ハンデは53kgと想像よりも1kg軽かったです。恵まれたと見るべきか、それとも優秀なハンデキャッパーがつけた妥当な斤量なのか。それはともかく、内回りの2000mですし、前走のような最後方決めうちの乗り方では絶対に届かないでしょう。これで3戦連続4回目の騎乗となるジョッキーが考えて乗ってくれると信じて期待します。


6/9の函館、遊楽部特別4着の大トリさん。レース後、変わりないと聞いてホッとしています。続戦を匂わすコメントでしたが、中1週で6/22函館、恵山特別、芝1800mも選択肢にとのことびっくり


滞在競馬なので、回復も早いとは思っていますが、それにしても中1週とは。その翌週であれば平場で芝1800と芝2000が組まれていますので、分散してメンバーも軽くなるのでは?と素人目には思うのですが、状態がいいうちに使うという考えもありますからね。どちらに転んでも現地には行けませんので爆笑、こちらで精一杯応援するのみです。