すさきほど終わった函館・遊楽部特別に出走した大トリさん。惜しくも馬券圏内には入れずの4着でした。



前走から14kg増の454kg。460kgぐらいを期待していましたが、太め感はなく、素人目には状態もよさそうでした。輸送のない滞在競馬もよかったのでしょう。


さて、レース。五分のスタート。


相変わらず口向きの悪さを見せつつ1コーナーに入る爆笑

2コーナー回って2番手を確保口笛


3コーナー手前でペースアップの模様。早々にムチが入り、これは苦しいかガーン


4コーナー回って馬群に飲み込まれそうな感じ笑い泣き


もはや、ジ・エンドか。惨敗を覚悟。最低人気を覆したかったのに・・・。

ところが、そこから盛り返してくる!まだ3着の目はあるかも!


ですが、最後は力尽きての4着。


勝ち馬にはかなり離されましたが、4ヶ月振りの実戦、そして2戦目、3戦目と見せ場がなかったことを思うと、ここでようやく掲示板を確保してくれたのは満足感があります。5/1に帰厩後、すぐに使うかと思いきや、馬が納得するまでじっくりゲート練習するなど、苦労して仕上げてくれた厩舎サイドに感謝。


もちろん課題も多いですが、収穫も多かった印象。このクラスで十分やっていけそうな感触を得ましたし、常識にかかってきた感じ。今後は続戦も視野にとのことですので、北海道開催のうちに使うこともあるでしょう。まずは疲れを癒して、次に備えてほしいですね。