今週の愛馬近況を。



椿姫は昨日、栗東トレセンに戻りました。5/11京都、都大路Sを予定。いつもは2週追ってレースに向かうのがこの馬のパターンなのですが、今回は1週早い帰厩


クラブのレポートの通りなら、しがらきでは坂路調教せず、周回コースだけの模様。今回は手元においてじっくり仕上げるため、1週早めたのかなとも思うものの、もしかして1週前の5/5新潟大賞典に使うこともあるのかも?とも思っています。


5/5はGWの終盤で、移動(応援の移動のことです)のことを考えると、決まってからでは遅いので、福島牝馬Sの出走はなさそうだと分かったときに、飛行機、ホテル、レンタカーを予約しましたグラサン。一度リリースして取り直すことになるともう取れないかもしれないので、新潟大賞典の目が完全に消えてから(4/28発表となる特別登録を確認してから)キャンセルしようかとタイミングを見計らっているところですウインク


続いて大トリさんはグリーンW放牧中。今週くらい帰厩かと思っていましたが、まだのようです。今週、佐々木晶三厩舎は7頭出しですし、恐らく来週には栗東トレセンに戻るのではと見ています。


で、来週戻るとして、3週くらい追い切り重ねたとして、5/18京都メルボルンT、芝1600か、同じ日の東京カーネーションC、芝1800牝あたりが候補でしょうか。


まあこの子の場合、いかにレースを理解して走れるようになるか、道中ついていけるか、がポイントですので、当分は気性面での成長を期待しつつレースを使っていく感じかな〜と思っております。