早いものでもう2月。明け2歳馬の情報更新もありました。下記の順番で、愛馬近況を。




椿姫はしがらき放牧中。周回コースで乗られているみたいですが、坂路には入ってないみたいで次走は未定。


使い詰めだったので少し間隔開けるかなと。4月以降に出走するなら


4/20 福島牝馬S 芝1800

5/5 新潟大賞典 芝2000

6/16マーメイドS 芝2000


あたりが候補かな〜と見ていますが、今年は阪神競馬場の改修のため、マーメイドSは京都なんですよね。この子は直線平坦よりも坂のあるコースの方が合っている印象。だとしたら


3/31 大阪杯 芝2000


もワンチャンあるかも(ドバイで手薄なので、賞金なくても出られるかも)。いや、さすがに無理かな。とにかく次走が決まるのを楽しみにしたいです。


大トリさんは意外にも1/30に栗東トレセンに戻りました。2週間弱の本当に短期の放牧でした。次走は未定ですが、ゲート練習をしっかりやるみたいです。ゲート、ダッシュともに不安がありますし爆笑、前走見ても競馬のことを分かってなさそう。兄3頭全員騸馬になっているのが分かる気がしますし、気性はすぐに改善されるものではないんですよねショボーン


そういう中ですでにひとつ勝っているのは大きく、血統的にももっと距離は長くても大丈夫だと思いますし、今度は距離を伸ばしてくれるでしょう。3月初めくらいに使えるようにゲート不安を解消してほしいです。


ギル妹はNF早来で育成中。WMとトレッドミルの運動にとどめてリフレッシュ中。馬体重は452kg。右前脚に疲れが出やすいというのは非常に不安ですが、無理する時期でもありませんので、信じて待つしかないですね。


エリ様はNF空港で育成中。ハロン18秒程度。柔らかい動きというコメントがありますし素質を感じているのかも。一番気になる馬体重は先月から10kg増えて421kg。まだまだ小柄なのですくすく成長してほしいところです。