先月、社台・サンデーからの封書が届く。



「写真在中」とあるものの、大トリさんの新馬勝ちの写真はすでにもらっており、他に心当たりはない。


さて、開けてみると、



この写真ではよく分からないですが、リバティアイランドのオークス優勝記念のQUOカード!


これまた分かりにくい写真ですが、もったいなくてまだ中身は見ていません爆笑


いつ申し込んだのだろうと思って、会報を読み直すと、リバティアイランドの出資者の方が、20枚も提供という太っ腹企画だったことを再認識。


そして京都で「魔界系ラーメン三冠馬」を経営されている方からのご提供とありましたので、お礼も兼ねていつか行ってみようと思いつつ、ようやく先週土曜日に実現。


11時の開店少し前にお店に到着。


頼んだのは三冠Ver.衝撃の豚。



麺はやや太麺、濃厚豚骨魚介のスープでした。最初は天下一品風のこってり系の豚骨かと思っていたら、後味はしっかり魚介で、そんなにしつこくない。スープも美味しくいただきました。


なんとか去り際にQUOカードのお礼をお伝えしたところ、「わざわざお礼を言ってくれた方、初めてですよ」と言ってくださいまして、行った甲斐があったなと思った次第です。そして、通常ラーメンを特製ラーメンにバージョンアップできる引換券もいただきました。


他のメニューに「黄金の鶏」、「皇帝の油そば」もあるみたいですので、完全制覇を目指してまた伺おうと思います。