普段、まったくといっていいほど車を運転しないオイラニヤリ


しかし、今日は意を決して運転することに。初グリーンウッド。


そう、ようやく大トリさんとの初対面が叶いました。


10/9のグリーンウッド見学の予約を入れるも、その直前の10/6に栗東トレセンに入厩。


11/4のメイクデビュー京都では、所用のため、現地観戦できず。


と、すれ違いが続いていたのです。


事務所にて、「予約している◯◯です」と伝えると、しばらく車でまっていてくれとのこと。時間になると、スタッフの方が厩舎エリアまで車で先導。そして到着後、心の準備もないまま、すぐに出てきましたよ。大トリさん。






現在の馬体重は464kg(新馬戦のときが450kgでしたので、順調に回復&成長)。


脚元含めて特になる点はないとのこと。


普段はおとなしい気性(話を伺っている10分弱、確かにおとなしくしていました)。でもトレセンでの調教を重ねるとちょっと勝気な面が出てしまったんですかね。


レース前の追い切り本数も少なかったけど、あれで勝ち切るんだから、能力は高い。


距離は伸びても大丈夫だと思いますが、しばらくはワンターンの競馬を使って行くみたい。


次は紅梅Sが候補に上がっている。


とまあ、こんな感じでした。毛ヅヤもよかったですし、いわゆる銭形の斑点も出ていましたし、体調はよさそうでした。


競馬場以外でこうして直接間近で出資馬に会ったり、スタッフに話を伺うのは、2019年のしがらき以来かな。やっぱりいいですね。



もう、飽きてきたのか、眠そうな表情をしてきました。馬房に戻りたい、ってことね爆笑



「ではよろしくお願いします」と挨拶をし、初対面は終了となりました。


今度会うのは京都競馬場かな〜。そんなことを思いながら家路に着きました。