個人的に毎年の恒例行事にしている自転車での嵐山往復。


例年9月ごろ実施しているのですが、今年は残暑厳しく。10月に入ってもまだまだ残暑厳しく無理そうでした。11月になったらさすがにと思っていたら、今度は一気に寒く。


それでもここ数日は寒さも和らいでいる感じ。ただ週末になると、また寒くなりそうだし風も強くなりそう(自転車はちょっとの風でも影響大)。ってことでようやく本日実施となりました。


基本はサイクリングロードを北上する感じ。


途中、お気に入りのこの場所で休憩。



この辺りが中間点だと思うけど、残り19km以上ガーン



京都競馬場を横目に見ながらウインク



何とか到着。



今までで一番疲れました。気のせいか向かい風を受ける時間帯も多かったような(普段なら微風レベルなんでしょうけど)。


昼ごはんを食べた後は観光するでもなく、すぐに帰路へ爆笑


帰りは行きよりも1時間ほど余計にかかったような。とにかく疲れました。


帰って体重測ったら、晩ごはん前に測ったというのがあるにせよ、3kg減ゲッソリ


しばらくは何も気にせず飲み食いできそうですウインク