先日勝利した愛馬のDVDを注文していたのですが、本日受け取りました。



送料込みで8310円とお高いです。


最近ではレース動画はJRAホームページやYouTube 等で無料で見ることができますし、わざわざこのDVDを注文するのは、パドック映像だったり、本馬場入場、記念撮影のあたりに価値を認めるかどうかですかね。それでも1/40の出資馬が勝ったときはずっと注文していますので、いまさらやめにくい爆笑


さて、内容を確認したところ、大トリさん、パドックから本馬場入場と落ち着いていました。


レース後、引き上げてきた後で、佐々木晶三調教師が、両手で顔をポンポンと褒めているシーンが印象的でした。


そして記念撮影のときも堂々とポーズを決めておりましたグッド!


今回の新馬戦で競馬はこんなものかと何となく覚えてくれたと思います。ゲート、ダッシュ、直線で内にモタれるなど課題は多いですが、その分、伸びしろは大きいという印象を改めて持ちました。この放牧期間中に心身ともに成長してほしいところです。