今週の愛馬近況。



椿姫は今週火曜日に栗東トレセンに戻りました。

11/11の京都、修学院Sを目指すとのことで、鞍上は前走に続き北村友一騎手の予定。


詰めて使ってもらえるのは何よりですね。鞍上についてはもうちょっと何とかならなかったのかと思いますが、前走は3勝クラスで初めて掲示板確保した鞍上。致し方ないですね。


そして大トリさん。10/13にゲート試験に合格し、在厩でデビューを目指すことになりました。先週から速めを開始。先週はCWで

89.6-73.6-57.2-41.0-25.8-12.9

まあ最初なのでこんなもんでしょう。


そして昨日の更新で、11/4(土)の京都、芝1600、松若騎手でデビュー予定と出ました。


う〜ん、11/4なら速め3本でレースに臨むわけだし、そもそも追い切りの本数も足りない気がするし、もうちょっと速い時計を出し始めてからレースを決めてもいいのでは?そして騎手も微妙?(最近の佐々木晶三厩舎ならいい方?)


要はあまり期待されていない扱いなのか、とすっかりテンション下がっていました。


そして本日が1週前の追い切り。CWで

83.3-67.7-52.6-37.5-23.6-11.7

を馬なり余力でマーク。

結構いいラップ並べてきたと思いますし、これが2本目の追い切りということを考えると十分合格点。この感じなら来週きっちり仕上がりそうですし、楽しみの方が大きくなってきましたおねがい


とにかく無事にデビューを迎えてほしいです。