昨日のシルクの結果発表により、2頭の仲間が加わることになりました。一気に倍増ウインクよかったです。さて、今週の愛馬近況。



椿姫は8/13(日)の小倉・博多Sに西村淳也騎手で出走します。


ゲートがそんなに上手ではないのと、1コーナーまで短いため、リカバリーしやすい外枠希望です。仮に出遅れても、向こう正面で上がっていくなど、4角先頭でお願いします。前走は不完全燃焼でしたし、今回は何としても自分の競馬をしてほしいですね。


大トリさんは本日更新。馬体重は438kgとこの辺りで安定してしまっていますが、もうちょっと大きくなってくれれば。課題の一つのハミ受けはだいぶ改善されてきたようです。移動のいの字も出てきませんので、少なくとも今月は引き続き社台ファームで乗り込みでしょう。