いよいよ明日からGWですね。愛馬近況です。



ギル姉さん引退後のうちの新エース、椿姫は明日4/29の府中Sに横山武史騎手で出走予定。昨年11/5の蛍池特別快勝後、1月の寿S出走を目指していましたが、坂路入りを拒むなど思っていた調教ができず出走見送り。その後はしがらき放牧などで立て直し、ここが約半年振りの実戦&昇級戦となります。


似たようなコース形態の新潟、月岡温泉特別ではのちの中山金杯の勝ち馬ラーグルフに直線切れ負けしての2着でした。そのときはコーナー4つで息の入るコースの方がよいと言われていましたし、なぜ今回ここを使うのかはいまだによく分からない面はあるのですが、色々な面でパワーアップしているので問題ないという判断だと信じています。気性的に休み明けは問題なさそうですし、好走を期待。


シルバーステートの一番星は山元トレセン放牧中。ようやく乗り運動を開始したとのこと。6月くらいには何とか復帰してほしい。


新星はしがらき放牧中。ハロン17秒の調教を継続。来月の新潟開催には厳しいかな〜。


社台ファームで育成中の大トリさんは今週更新なし。


みんなそれぞれの持ち場で頑張ってほしいです。