今週の愛馬近況です。



椿姫は本日栗東TCに戻りました。 4/29の府中Sを予定。鞍上は横山武史騎手に決まりました。脚質的に合っているジョッキーだと思います。


前回の帰厩時は坂路入りを拒むなど予定していた調教ができず、寿Sへの出走を断念しました。いつもは2週追ってレースに臨むパターンでしたが、年末年始もあり早めにトレセン入りしたんですよね。そのため、ストレスを感じていたのではないかと想像しています。今回は2週追ってレースに臨むいつものパターンでの調教ができそうですし、今度こそうまく出走まで進めてほしいですね。


シルバーステートの一番星は山元トレセン放牧中。1/28のレースを使ってから2ヶ月半経過しましたが、いまだウォーキングマシンとトレッドミルで乗り運動できず。うーん、このペースのままじゃ夏頃の復帰もあやしいかもショボーン


新星はしがらき放牧中。ハロン17秒の調教を開始したとのこと。何とか5月の新潟あたりでの復帰を。


大トリさんは今週更新なしでした。