愛馬の出走予定に変更が。
まず本日7/25の天保山Sに投票したものの、除外となったギル姉さん。
もともと先週除外の権利を取るつもりが、頭数揃わずに投票できない事情がありました。そして、除外の権利が取れず、控えめな賞金しか持っていないってことで除外に。
翌週以降に回るのかと思っていましたが、しばらく適したレースがない、ってことで、レースを使うことなく、またしがらきに放牧に
で、8/21新潟NST賞が目標とのこと。
引退まで最長でも9カ月となったこの時期に、どこも悪いところがなさそうなのに、2カ月レースを使わないのはどうなのか。放牧に出すとしてもせめて来週のCBC賞の登録状況を見てからでもよかったのじゃないか(経験のある芝1200でも選択肢になりうるかなと)。
陣営に対しては今回のレース選択だけでなく、前々から色々不満はありますが、まあ、ここ1年以上、賞金を加算できていないのも事実。せっかく仕上げたので、調子を落とさずに進めてほしいですね。
次に椿姫は7/23、高千穂特別と言われていましたが、昨日の更新で「2回新潟開催も視野に」とのこと。2勝クラスのレースは8/7の月岡温泉特別になるのですが、ちょっとここもよく分からない
7/23、高千穂特別を使い、結果によらず、9/18ローズSを目標とした方がよさそうな気がしていますが、いっくんの都合が悪いのかな
さて、シルバーステートの一番星はまだ騎乗運動再開になっておらず、せっかく北海道に移動したのに、北海道開催での出走にメドが立ちません・・・。
そして2歳馬。ゲート試験合格目指して栗東トレセンに在厩中ですが、周りに馬がいるとゲートに近づかないとのこと
そもそもトレセンに入厩したのが6/9。2週間以上経過してもゲート試験すら受けられていない現状。これは大げさにいうと、競走馬として致命的かもしれません。何とか克服してほしいですね。