☆ お正月太りしましたか? ☆ | ゆぅやん no 我が道

ゆぅやん no 我が道

見てくれた方々に感謝を込めて
みんなに教えたい事♪

だけど 書きたい事も書きたい!
好きな事を好きな様に。
それが 我が道なり☆

さぁーなんで

お正月は太るのか??

 

毎回毎回

毎年毎年

同じ事を言ってると思います。

 

 

「太った」

 

 

 

気にしますよねw

 

単純に動かないでただ食べてるからです!!

 

そしてお正月という

基本的に太る物しか口にしていないからですよ

( ̄▽ ̄;)!!

 

1・ お餅。

 

   2・ 正月商品。

 

       3・ただの運動不足。

 

 

 

っという事ですww

 

 

お餅なんか太るだけですからね

しかもアンコにしたり

きな粉にしたりと

わかりますか?

 

そして

正月の商品は

基本的に甘めの物が多いじゃないですか!

ついつい口にもっていっちゃう

辛い物とは全く別ですよねw

 

甘いものとお餅で

既に1000キロカロリーを摂取してるとします

本来なら仕事だ学校だで動いているから

消費カロリーもあって

そんなに気にする事もないんですけど

 

当然ながら

「お正月ぐらい家でゆっくりしよう」

 

っとコタツにいたりでもしたら

どこで運動をしているの?

って感じですw

 

 

それを最悪三食やってみたら・・・・・

 

 

 

 

余裕で2000キロ以上

カロリーは増です

普段の食生活でもそうそう

とらないだろうし

このときだけという甘えから

言うんです。

 

 

 

「お正月だからね」

 

 

 

 

 

いやいやないないww

 

 

 

 

 

今回自分が検証しました!!

まず元旦 食べたのが

 

クレープとすき家

 

 

計算上では1000キロ前後

だけどその日の歩数は2万3000歩越え

 

カロリーで言っても

 

 

全然

500キロカロリーは消費できています

 

 

そして二日目

ホテルで

いくら食べ放題してましたww

気持ち悪くなったので

多分1300キロカロリーはいったかも

無理やり食べてたので

( ̄ω ̄;)

 

だけど直後に

1時間のランニング。

だいたい400キロカロリーは消費できました

 

 

 

その後は家で

お蕎麦を作って食べたぐらいなので

2人前だとして

推定600キロカロリーは食べてます

でも

お餅もあったんで

お餅もきな粉で食べましたww

 

これは

切り餅3個ぐらい・・・・・

 

400キロ前後できな粉をいれたら

600前後になるのかな?

 

そこまではわからんけど

 

それで計算すると

二日目は2000キロカロリーはいってます

( ̄ω ̄;)

 

 

そして体重計にものってびっくり・・・

 

 

 

 

 

3Kg増

なんですw

 

 

 

 

食べた直後だったからしれませんけど

まじでビビリました

その日の歩数は12000歩なんですけど

摂取カロリーのが多かったみたいで・・・・

 

 

 

だけど3kgならまぁまぁいいとしまして

 

 

次の日の朝

ランニングで3kg減らしました!!

 

 

大体20km弱

ガチでランニング

つらくても 苦しくてもペースを落とすぐらいで

走っていました!!

 

自分が楽した分は苦しめればいいだけなんで

簡単に落ちましたよ

たかが2時間ぐらいで♪

 

 

 

わかりますか?

 

 

 

運動の大切さが

それだけやった方がいいんです

雪国なら

雪かきをずっとやっててみなさい!

汗もかくから。

しかも筋トレという引き締め効果もあるというね

 

 

 

 

食べなければいい!!!

って大抵の人は思うかもしれませんけど

運動をしないから

免疫が弱くなってしまうんです

 

 

 

自分は

三年前にランニングをやりはじめた

 

素人ですよ

毎週日曜日しか走ってないし

だけどやってるから10kmも普通に走れるようになったし

 

足腰はつよくなったのかな?

って実感しています♪

 

それに週一でも

運動不足なんてなりませんからね

(*´ω`*)

 

 

ランニングじゃなくてもいいんです

ウォーキングでも。

やるかやらないかで

全然違うから

 

っと自分はオススメします

しかも仮に痩せたくて

ウォーキングなんかする人は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーいうのを着てやるのが

いいですよ!!

 

自分は毎回サウナスーツを着て走ってます

夏でもww

これ冗談じゃなくて

ツイッターにもあげてます

汗の量が尋常じゃないので

痩せやすくなります!!

発汗作用が完璧なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは楽天ですけど・・・

ワークマン並に今はお洒落なのが出てるんですねw

自分の何か

ただただ黒い!

だけなんですけどww

 

だけど値段もそこそこしてるので

三年経っても未だに現役です!!

 

ちゃんと汗がでてるのがわかります

水滴になってますからね

 

 

 

 

今は外は寒いけど

ちょっと動いてればすぐポカポカしてきます

 

逆に汗をかいてゆっくりしていると

寒くなってくるので

この時期のダラダラは危ないですw

 

 

ちなみに1/9の本日 日曜日

早朝ランニング約10kmで1.6kg減です

こんなに減ってるなら痩せてるんでしょ?

って思わないで下さいねww

 

運動不足 プラス  

一週間分の栄養を落としてるつもりなんで

 

 

 

 

平日は仕事から帰ると食べながら寝落ちとかで

そんなだらしいない生活をしているので

その分を消化していますw

 

 

さぁー

運動を楽しもう♪

やって悪い事なんてなにもないから

 

 

 

っと

お正月の太った!っというのは

自分が甘えた分

お腹に栄養が行っただけなんで

でももう戻りましたかね?w

 

 

っということでこんな話をするつもりは

なかったんですけど

今日はこの辺で終わります

またなにか

あったら更新しますので

よかったらまた遊びに来てください♪

ここまでみてくれて

ありがとうございました

(゚∇^d) グッ!!