☆ プチDIY ☆ | ゆぅやん no 我が道

ゆぅやん no 我が道

見てくれた方々に感謝を込めて
みんなに教えたい事♪

だけど 書きたい事も書きたい!
好きな事を好きな様に。
それが 我が道なり☆

明日はクソ暑い? 

本当は海にでも行こうと思っていたのですが

急に変な仕事を入れてきた

そして新人2人いれるから

よろしくという。

 

海行けなくなった代償は高く

つきますぜ!!

全力で潰し・・・・

あっ!

 

どうも僕です♪

 

 

 

 

 

先日アマゾンでこちらを購入しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓ガラスフィルムです。

ここ最近和室の空気を入れ替える

じゃないですけど

窓を開けたくても

視界を遮る物が何もないので

中が思いっきり見える状況なのです

 

それで襖を開けておく事もできないので

こちらを購入してみました。

 

空気の入れ替えは

後日何かする予定です♪

 

 

今回のフィルムは車のフィルムを

やった事のある人なら

誰でもできる事なので

もし興味のある方がいましたら

自作DIYを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

必要な物は。

 

ヘラ シュシュとかけるので洗剤を水にまぜたスプレーポンプみたいなやつ

切る物(ハサミ カッター)など

これだけでいけます♪

 

 

 

 

 

これがフィルムを貼っていない

普通の状態。

 

そういえば物置のBLOGって書いたっけ?

 

記憶が定かではないw

調べて後ほど書きます。

 

 

そして

こちらが今回購入しました

フィルムです♪

 

縦の長さは少し切るぐらいで

ほとんど問題なし

しかし横に関しては結構はみ出る

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

結構でますねw

90cmなので

仕方ないですな

 

これを窓の枠内に収める為に

おおざっぱに

カットします!!

 

ギリギリの淵でカットはせず

多少長めに見た方が仕上がりも綺麗です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貼り付け後はこちら!!

物置が見づらくなりましたね

これで太陽の光は入れられるように

なりました。

外からも見えなくなりました。

 

因みにやり方は飛ばしていますが

図での説明方法がありますので

大丈夫です♪

 

一つ問題があるとするならば

 

 

 

 

 

 

 

室内から見た感じです。

設置は左側ですが

基本右側はあけません

鍵もありますし

めんどくさいww

一応遮光になっていますね

少し薄暗いので

(   ´∀`)

 

 

だけど問題は夜です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模様だけがハッキリわかり

夜には基本役に立ちませんね

けど

少しおしゃれww

 

 

 

90cm×200cm

 

のサイズなので

この一面だけでは少し余ります。

 

使うこともないので

何かに使えないかと思い

良い場所がありました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これわかりますか?

 

意外玄関だったりします

玄関の扉です。

玄関の扉なんて誰も見ないし

興味なんてないかもしれないけど

まさにそこ!!

 

 

 

 

 

見えない所にやるのがDIY

 

 

 

自己満足

ってやつですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?このガラスって元々?」

 

 

っていう反応が出来る人なら

わかっている人w

ここでは書きますが

自分からはバラさない(*ノω・*)テヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構綺麗じゃないですか?

これに関してはうまく考え付いたと

思っています♪

だけど

最初

上下逆に貼り付けてしまって

 

 

「逆~~~~~!」

 

 

っとか嘆きましたけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~元々 スモークかかっているので

中なんて見えませんが

これはこれで綺麗で

自分的には結構好きです♪

っと言う訳でDIYでした

 

この商品は2000円ぐらいだったので

 

道具は全てもっていましたので

2000円でつくれました

結果は満足。

点数で言うなら

設置は95点

 

結果は90点

 

 

 

っと言った所です

 

 

 

 

多少失敗したので95点

 

夜には模様だけが見えるので90点

 

 

 

文句は言っていますが

満足してますよ。

これからアマゾンレビューでも

書いてみます

同じ感じですけどww

 

 

 

 

っという事で本日のBLOGはここまで

また次回

遊びに来てください♪

ここまで見てくれて

ありがとうございまいした

(   ´∀`)