ついこの前

中間テストだったのに


明日から期末テストです😱

あいだが3週間しかなかったよ〜💦💦💦


あっ、ちなみに

中間は平均80点ちょい💨


順位は200人中

30〜40番くらいでした😅


長女は納得してない点数でしたが😅

大嫌いな英語で73点取れてたので、良し!としました😂


今回、最恐の家庭教師(長女)は

就職先の内定集合日の為

数日間近畿地方へ🚄

家にいないから頼めない〜😱

期末なのにどうしたものか😱💦


でも悩んでも仕方ないので

今回は

私が一緒に勉強してます😂📚

教えるんじゃなく、私も中2テスト勉強です😂



社会、北方領土や江戸時代の歴史とか💨

数学、連立方程式とか💨

国語、古文とか漢字とかとか💨


私は教える事は出来ないので😅

中学校の勉強、ほぼ分かりません💦

ノート2冊用意して三女と私の分。

一緒に問題解いて

暗記も一緒にやってます😂


勉強しろって上から言っても

すんごい嫌々ながらするから💨


私も一緒にノートに書いてたら

驚くほど三女の勉強が

はかどってます😂


そして時々、私が三女に教えてもらってる〜😅


長女みたいな家庭教師にはなれないけど💨

勉強仲間にはなれてるかな〜😅


とりあえず、平均80点は

維持したい💨💨💨