三女は木曜日と金曜日が

中間テストでした💨


中1の最初のテストはまぁまぁな

成績取ってきてましたが、

その後どんどん悪くなって行き

中2最初の実力テスト

相当悪かった😱😱😱


で、怒るのは私ではなく長女😅


「中2でこんな点数取るとか

マジでありえん💢

中間は教えてあげるけん

テスト範囲出たら

全部私に持ってきて‼️😤」

と言ってくれ😂😂😂



でも、先週は遠征大会で県外へ😅

なので、プールも休めず、早帰りも出来ず

全く勉強時間確保出来ず😅


「何でテスト前に大会とか行かせるのか

意味わからんのやけど💢

いつ勉強させる気なん❓💢

半分も点数取れんでも知らんよ💢」と、

私も長女に怒られた😅


でも何だかんだちゃんとやってくれる長女ね💨

テスト1週間前に

5教科分のまとめプリントが

作成されておりました😅

遠征行ってる間も、1時間だけですが

ライン電話繋げて家庭教師してくれてた😂



そのおかげか1日目の

数学は

「全部解けた。合ってるかは

わからんけど😂」

社会は

「7割くらいは解けた。

合ってるかはわからんけど😂」

国語は

「漢字は5割しか分からんかった。でもそれ以外は解けた。

合ってるかはわからんけど😂」

と、まぁ、どうにか苦手な国語や社会も

半分の50点は取れてるかな😅



が、この日(テスト1日目)の夜に

事件は起こった😅

長女はバイトに行ってたので

「私が帰ってくるまでに

理科は終わらせててよ。

三女は英語が壊滅的やけん

帰ってきたら英語するけんね!」

と言ってたのに

1日目が終わって気が緩んだのか

理科をやり始めたのは

長女がバイトから帰ってくる30分前😅


長女、バイト帰ってきて

理科が終わってないのを見て怒り爆発💥

「この時間まで何しよったん❓💢

今理科しよったら、英語する時間ないやん💢こっちは三女の事考えて、時間配分も勉強配分も考えてあげとるのに、当の本人がヤル気ないなら、意味ないやろ💢

誰の為の勉強なん❓💢

人の時間使ってもらいよる自覚ないと❓💢」

と、かなり怒られてました💦


横から私が

「いや、8時までプール行って、

ご飯食べてお風呂入ってたら勉強始めるのが

遅くなったんよ💦」

って言ったら

「だいたい、テスト直前なのに

プール休ませんのが

どうかと思う💢

次女みたいに普段からちゃんと勉強しよって、元々出来る子なら

休む必要ないやろうけど

三女の点数、ママはどう思っとるん❓💢

私に頼るなら、ママも覚悟決めてくれんと困る💢」

と、またまた私も怒られた😅



うちの長女、

その辺の塾の先生より

スパルタですよ😅


結局、その日は泣きながらAM2時まで

勉強させられてました💦


朝起きれるか心配だったけど

ちゃんと自分で起きて

30分勉強してから学校行ったそうです😅


でも、英語は壊滅的😱

だったって💦

「30点取れとるか分からん😩」って😅


それ聞いて長女

「でしょうね💨

結局、英語は捨てたもん。

どっちもダメになるより

理科で100点取れる方を選んだ。

でも、英語は期末で取り返さな

通知表2が付く可能性あるけん、

テスト前じゃなくて

今から期末に向けて英語は

プリント作る。

それ毎日やって✋」

と、既に期末に向けて動いておりました😂



私が勉強に無頓着なので😂

これに関しては長女に任せるしかない✋😂

三女も長女を崇拝してるので🤣

泣きながらもちゃんと

教えて貰って感謝しております🙏


うちの最恐の家庭教師🤣

一番大事な来年、受験生の時には

もう家にいないですけどね💦💦💦


長女先生のオンライン授業を

今から予約しておかないと🤣