先日息子より電話きました

(向こうから電話くれると単純に嬉しい)


Amazonで買いたいものがあると

やはりそうですか(笑)


咳がしつこいようで電話でもゴホゴホと

まだ心配です


塾でバイトをはじめたそうです

それで指定銀行に口座開設をしなければならないのですが、なかなか銀行に行けないと


授業も毎日1限からあるようで、なかなか忙しい学科のようです

(他の学科の子から大変だねと言われてるらしい 忙しくなる時期は学科それぞれのようです)


なんとか空きコマにでも行きなさいと言いました


マイナンバーカードがあればネットで開設出来る銀行でした


カードを申し込んだものの時期が遅くなりいまだ実家の役所にあり、とるのはこの夏帰省した時になります


マイナカードがないとやっぱり不便ですね


そういう私はまだ申請してないです


別に反対派ではないですが

運転免許証があるのでまだ困ってないもので


いよいよもうないと駄目だという時までひっぱります(笑)