セーブ&ロードの能力があっても手に入らないものがある | 神田勇哉のブログ

神田勇哉のブログ

フルーティスト 神田勇哉の日記


さて、今年もあと残す所 数時間…🕛



光陰矢の如しと言うけど、

時間の経ち方は実際 早くもなるし遅くもなる。


よく言われる話は

楽しい時間はすぐに過ぎて

苦しい時間は過ぎるのが遅い。

 

誰もが感じてる事ですね。😌




思い出と絡めた時にはこれもまた同様で

一年を振り返って見た時に


あの出来事から一年かあ、まぁそんなもんだな。と思うか

エッ!もう一年経ってるの?と思うかは

そのイベントによる。




2023年は私の今までの人生にとって

「過ぎるのが遅かった」部類にはいる。

って事は辛かったのか?と言われれば

全くそんな事もないので法則が分からないが、


歳を取ると一年があっという間。と言われているので、

イコールまだまだ私は若いのだと考えると

それはとても嬉しい事。😅




年越しといえば…


私にとっては

ジルベスターコンサートの生放送で調子に乗るのが一年で一番の大きな仕事。


必ずしもセクション内での乗り番がゲット出来る訳では無いので

そうすると、一年の大きな仕事は持ち越しとなる。





今年はこのメンバーでお送りします。



マグナムのリーダー多久さんは

オーケストラプレーヤーでは無いですが

私の個人的なマンオブザイヤーとして

ゲストとしてお願いしてみました。




マグナムトリオとしてずっとお世話になってきた先輩、

昨年まで、ちくわや題名のない音楽会で活躍していたが、


今年は 群響さんのソリストとして

オーケストラとのコンサートをやってのけ


そしてそのままNHKのクラシックTVに

大特集されピンで出演と…

素晴らしい活躍をされた!

と言う事で


受賞… 

なんで上から目線で言ってるんだ?

って話だけど😅




とにかく、楽しくコンサートになりますよう

頑張ります〜✨



12/31(日)23:30〜

テレビ東京、BSテレ東でみれます。


私はお恥ずかしながら

テレビ東京ってのは日本の半分くらい見れない地域があるのだと思ってましたが😅


BSテレ東なら全国どこでも見れるようです。



というか加入?が必要なのか?

私はテレビを買ったら自動的に見れるようになったけど…


物知らずですみません💦




どうぞよろしくお願いいたします。✨


皆様良いお年をお過ごし下さい!