かなりお久しぶりな更新です。

アメブロ更新するようなネタもなく、なんとなく日々に追われて生活していたら何も更新してなかったという…

話題がないと更新する気にならないからほったらかしというね…

ゲームしてないわけじゃないものの、アプリばっかりやってると更新するほどの内容もなくという感じが…

X投稿で事足りてしまうのが…

 

これの1つ前にswitchのプレイしたソフト一覧を作ったものの、全部綺麗にやってるわけでもなくという感じです。

運動系は特に筋肉痛とか色々…汗

剣が君もコンプしてないし、スパイファミリーもコンプしてないんですが…

近いうちにコンプしたいなという気持ちだけはあります。

とりあえず、スパイファミリーは60%行かないくらいは進んでいるようなのでぼちぼちいければいいかなと…

剣が君はそのあとに…

 

アプリの方はセーブする方向性で、現状の商人放浪記とうたプリライエモだけにしようかなという感じです。

ライエモサービス長くないんじゃないかな…と思いますけど…

不満たらたらな意見が多いよね…

搾取が見えすぎてるんだよ…

 

そういえば今年はランディハピバイラストを作って少しイラストを頑張りました。

なんか色々気になるところは多いんだけど…

もう少しイラスト描けよという感じはしなくもないです…あせる

描くのはいいけど、取り込んで色塗るところがさ…という感じが…

ペンタブでもあればペン入れ楽に出来るのかなと思いつつ…

このペン入れも全部直線ツールをちまちましながら入れてるから線の太さとかも基本同じだし…

全部マウスでやろうと思うと心折れる感じがあるのが…汗

 

22日に行った霧多布岬で撮った野生のラッコの写真。

一眼の望遠でなんとか撮れたレベル。

これも切り取りしてわかるサイズにしてるので、基本元の写真は豆のような大きさです汗

バズーカカメラでも持ってないといい写真は撮れないのだと思います。

ドローン飛ばしてラッコ追い払うみたいなことをするやつが出たりするそうで、一度いなくなると年単位で戻ってこなかったりするようなので、自分勝手なドローン飛ばすやつは滅びるべきだと思います…

石狩のはまなすの丘公園でもドローン禁止って書いてあるのに、飛ばしてるやつがいてああいうの取り締まる何かがあればいいのに…と思うところです…

自分勝手な行動で野生の生き物の生息地を奪う強欲さが…