旅行中のログはこちら。

 


海中公園をあとにして千畳敷に向かいました。

三段壁洞窟は営業時間に間に合わず断念。

ここなら時間関係なく見れるのでこちらに。

ウェディング写真を撮っているカップルとカメラマン他の人達がいました。

ちょうど太陽がいい感じだったので、綺麗な写真が撮れているのでは?という感じでした。

海面がキラキラ輝いています。

波があまり強くないところに小魚がいました。

写真だとちょっとわかりにくいですが・・・

前回来た時より波が穏やかでした。

前回は荒波って感じの迫力のある場所というイメージだったので、とても穏やかで本当はこんな海なのね・・・という感じでした。

晴れ渡る空、穏やかな海。

心地の良い時間でした。

激しい海も楽しかったですが、こういうまったりした海もいいような気がします。

ちなみに前回来た時の記事はこちら。

めっちゃ海荒れているので、今回との差がわかりやすいです(笑)

千畳敷を楽しんだあとは、宿泊先のゲストハウスマリンブルーに向かいました。

途中業務スーパーによったのですが、きんかんが沢山入った一袋が激安で土地でこんなに値段違うんだって感じでした。

夕飯なしの予定だったので、ここでレトルト買って温めて食べればいいかなと思って立ち寄りました。

が、マリンブルーに来てみると夕飯考えてないなら用意できるというお話をいただき、オーナーの方が漁師をしているということだったので、これはここで食べようという話になり夕飯を用意してもらいました。

何やらこの辺の飲食店は地元の人以外お断りされるパターンがあるのだとか・・・

コロナの関係でそんな感じらしい・・・

そんな話があるので、夕飯も出すことが出来るという話になったようです。

出してもらった料理はどれもこれも美味しかったですが、特に美味しかったのは豆ご飯。

おかわりするくらい美味しかったです・・・

自分でもこんなご飯作れたらいいのに・・・

飲み物はハーブ水だった気がします。

ハーブティだったかも・・・

記憶が曖昧・・・

さらに期待のお刺身。

カツオとブリを出してもらいました。

こんなにおいしいものなのですね・・・

あんまりカツオもブリも好きな方じゃなかったけど、鮮度がいいと味が全然違うって感じでした。

とてもおいしかったです。

 

さらにこのお宿は塩水の温泉を自宅のバスタブにひいているということで、お風呂にお湯ためてもらって温泉にも入れました。

しかし、両親と交代で入るのに1時間くらいしか時間が用意されてなくてのんびり入ってる場合ではなかったです。

もう少しのんびり入れると最高なんだけど、他のお客さんもいるのでそうはいかないという感じでした。

さらにここにはワンちゃんもいて、滞在中はワンちゃんと触れ合ったりといい感じに時間を過ごせました。

最近ゲストハウスを利用することがチラチラあるのですが、ここはアットホームでご飯も美味しくお風呂もよかったのでいいところでした。

オーナーの方もとても親切にしてくれて、なんだか親戚の家にきたようなそんな感じの時間を過ごさせていただきました。

ついてお部屋に案内された窓から見た景色。

見たことのない鳥がいて写真を撮りました。

イソヒヨドリという鳥のようです。

イソとつくだけあって海岸や磯、堤防に住む鳥だそうです。

少し降りるとすぐ海なので海岸に近いから見かける鳥なのかもしれないです。

夏は海水浴のお客さんとか泊まるようです。