旅行中のログはこちら。

 

 

前回と同じくまた裏参道をのぼって向かってしまいました。

表参道行けばそんなに辛くないはずなのに、目の前にある階段を上ってしまうという・・・

この地図HPに載ってたのですが、すっかり見落としてチェック不足・・・

前回行ったときに貰ってきてそうな気がするのに、それもスルーしてるのか貰ってきてないのか・・・

旅行中に貰ってきたものは、ファイリングしてるのであとで見てもなんとなくわかるようにしてるんですけどねぇ・・・

途中真ん中あたりに住んでる人に、ここの庭通ったら近道だし、階段上らなくてもいいから通るといいよと親切にしていただいて、少し階段上る苦労が減りました。

那智大社に繋がる門。

写真だけとって登りませんでした。

青岸渡寺が開いていると思って先にこちらに来たのですが、開いてなかったので写真だけ撮りました。

この三重の塔と滝は絵になるなと前回来た時も思いました。

開いてなかったので、人が誰もいない写真を撮ることができました。

そして晴天に赤はよくはえますね。

前回撮った写真もすごく綺麗な写真になっていた気がします。

パンフレットとか旅行雑誌に載るレベルの綺麗な写真になってる気がします音譜

結局開いてなかったので来た道を戻りました。

ツツジが気持ちだけ咲いてました。

北海道だとこの時はまだツツジなんて咲いてないのに、こちらではもう終わりなんだなという感じでした。

ツツジの時期きたら、ここすごくきれいなのでは?という感じでした。

歩いてる途中で梅の実が落ちてたり、梅ってこんな時期にとれるんだ・・・って感じでした。