久しぶりの婚活ブログです。

活動してなかったのは値段が上がったことと、旅行に必死だったのと疲れが出てやる気もでなかったのとって感じで、特に何か進展したから参加しなくなったとかそういうわけではないです。

街コンジャパンの婚活フリーパスで参加できるパーティーが消えたことで、安いから数打てばいいやと思ってましたが、値段も上がったので適当に参加しようかなという気分になりました。

正直今の金額だと数打つには私の収入だとキツイガクリ

婚活事態がストレスかかるから、つい無駄遣いとかしちゃうし。

婚活パーティーだけにお金払ってればいいわけでもないし。

着るもの諸々にお金もかかるし、化粧品はあんまり買い足さないからそうでもないけど。

というか極力化粧品の売り場に近づきたくない。

私にとって化粧品売り場は鬼門過ぎ。

大丸1階とかちょっと調子悪い時に歩いたら、咳出て仕方ないし。

アレルギー持ちとしては、極力咳き込まなくて済む生活がしたいところです。

咳き込めば周りにいい顔もされないですし。

一番は着るものかな・・・

今は冬のコートを探しているところです。

もう去年のは限界だし。

配達用の冬靴も買わないと限界だし。

配達用の靴はそこそこの深さと足が入ってそんなに高くないやつ買うからいいけど。

でもその基準クリアが難しかったりもする。

コートはお出かけ用の冬のコートが欲しいので、それなりの値段の物になるし。

ついでに配達用のコートも限界に来てる・・・

こっちは朝刊が-14℃とかになるので、それを考えるとこっちもケチるわけにはいかないし。

何だかんだで衣類系は出費が大きいかな。

婚活に使わないなら適当なのでもいいかなと思うけど、婚活するのに変な物着ていけないし。

ついでに自分のサイズに合うもの探すのも大変過ぎる。

肩幅がなぁ・・・

 

肝心のパーティーの話ですが・・・

久しぶり過ぎて、結構大変でした。

コミュ力が下がった気がしました汗

人数としては男女7人という感じだったのだと思います。

男性が1人遅れて来てました。

女性は遅れた人居なかった気がします(たぶん

そして進行役の人が、7人分お話し回してないのに6人で集計とろうとして、あの人と話してないという男性の言葉でもう1回トークタイムがありましたと、グダグダな進行ぶりにどうしたよ・・・って気分でした。

休憩に入る前に印象カードを回収するわけですが、7組目は存在消し飛ばして回収されるところだったよ・・・

アニメコンより金額安いけど、金払ってるんだからきちっと回して欲しいところです。

参加したパーティー年齢制限がなかったので、30代後半~50代前半という感じのメンバー具合でした。

久しぶりだったのもあって、明らかに話すの面倒だなと思ってる態度が表に出てる人と年齢が離れすぎてて、お互い無理だなと思ってる2人以外には〇つけて印象カード提出しました。

返却された印象カードを見ると1つだけ〇が付いて返ってきましたが、マッチングはしませんでした。

最終的にマッチングしたのは1組でした。

 

相変わらず新聞っていうと、最近取る人少なくなってるでしょって言われるたびモヤっとします。

廃れるかどうかはあと30年くらいしないと結果は出ないと思うけどねぇ・・・

そして今は携帯自由に使えてるけど、年齢を重ねる中で今と同じように操作できる保証もない気がしてます。

機種事態が進化していく中で、携帯が今の形状のものでなくなった時の50代以降の人達はその形状について行けるのかという部分だったり。

あとは災害時は結局手動が物をいうという部分もあるので、結局のところそこに至ってみないとわからないような気はします。

 

話の内容としては動物の話が多かった気がしますね。

ランキングの所に好きな食べ物を書いて埋めてる人はわりと多いのかなと今回思いました。

突然言われても浮かばないから、食べ物になるのかなとも思いますけど。

あとは特に変わり映えはないかなぁ・・・

 

今回男性の中に医者の方がいたのですが、どうせダメだろうみたいな話をしてましたが・・・

マッチングした1組がその方でした。

やはり年収高ければ人気度は高い気がしました。

暇があれば疲れが取れない、疲れたっていってたような気がしなくもないですが。

まあ、私相手だからかもですが。

色々ヨイショして褒めてくれていましたが、社交辞令なのは間違いないなと思いつつ聞いてました。

あと2人くらい若いですねっていわれた記憶が・・・汗

そんなに他の女性の年齢高かったのかなぁ・・・

あんまりそんな雰囲気には見えなかった気がするけど。

結婚考えるなら私の年齢は若いうちに入らないと思うし。

 

あと今回初めて参加したんですって男性が、3人くらいいたような気がします。

こういうパーティーならスーツかと思ってスーツ着てきたけど、他の人はもっとラフな服装だったから自分もそうすればよかったとかいう話を聞いたり。

でも逆にスーツだと間違わないと思うけど。

センスのある普段着であれば印象よくなることもあるとは思いますが、だらしなかったりすると逆にスーツの方が好印象になるかと。

年配層の方がよく来ている服装だったりすると、それだけでイメージがダウンしそうな気が・・・

メンズのニットベストとか難易度高い代物な気がしますね。

間違えると年配層の服にしか見えないですし・・・

何にしても色々大変な部分はあるよなぁという感じでした。

そしてチラチラ婚活についてあれこれ聞かれる気がすると最近思います(休んでたけど

 

色々総合して思うけど、パーティー参加して初回からうまくいく人なんて一握りだと思うんですよ。

結局人と人との相性の問題もあるので、うまくいってる例が目立つだけでうまくいってない人の数はそれ以上だと思うんですよね。

女性なら婚活はラクとかそういう定義はないと思いますし。

結構女性なら婚活ラクでしょとか言われるんですけど、ラクに事が進んでいたら何回も参加してないわって思うし。

男性だったら高収入の人だったり、女性だと美人過ぎないくらいの人が人気あるみたいですし。

美人過ぎると逆に難しいって話も聞いているので。

そういう人達の中にすぐにマッチングしてうまくいく人がいるだけであって、他がみんな同じようにうまくいってるわけじゃないですし。

それぞれ外見で落とされる話もあるわけですし、○○だからラクってことはないと思うんですよね。

モテる定義は確かに存在するとは思うのですが、その定義に入らなければ性別関係なく難しいんじゃないかと思います。

どこまで行っても縁だと思いますし。

 

そういえば婚活パーティー参加してないですが、Yahoo!パートナーのアプリを使ってます。

これもいいか悪いかわかりませんけどね。

会話数回して会話弾んでても、写真公開して即行削除されたりしますし。

連絡なしに会社辞めるとかありえないとかいうと、アプリで何も言わずにいきなり削除したり、放置したりする人はって話したそばから即削除とかされると、口だけマンなんだなって感じもしますし。

無理なら無理できちっと対応できるのがいい大人なのではないかなと思いますけどね。

結局断る言葉を言わないのは自分の為であって、相手の為では全くないということを理解できない子供的な行動なんだと思いますけどね。

世の中色々な人がいるなというのは、婚活始めてからしみじみ思うところです。

十人十色とは本当にその通りなんだなと思います。