今日は楽しみにしていたママサカス2018!
会場に到着し控え室へ(^^)
{1DD2160D-62CD-40F3-A187-089C4D737362}
控え室で練習をしているときむらゆういちさんも到着!
作者本人を目の前に読む【あらしのよるに】は緊張しましたが、良い経験でした(*^^*)!

いざ本番では、トークセッションがありつつ絵本のよみきかせライブ。
最初は、べっちゃんの

リトル版と大型版は大きさや表紙の絵など違うので1冊ずつ持って読み合いました(*^^*)違いなどもきむらゆういちさん本人からお話を聞けたので、ラッキー!これは改めてアップするかも?笑

それぞれ好きな絵本を読み聞かせタイム!

べっちゃんは、塚本やすしさんの

うっちー先生は、仕掛け絵本の

私は、大型絵本の

を使って会場を巻き込みながら読ませていただきました(*^^*)!

その後は3人で超大型絵本の
こけら落とし。これは、本当に読んでて気持ちが良かった。

最後は、きむらゆういちさんご本人による読み聞かせ。
作者本人の読み聞かせは、グッとくるものがありました。

そんなこんなで、約1時間半のよみきかせライブは終了。堀先生の名MCにより時間ピッタリで終了しました(*^^*)!きむらゆういちさんは本当に気さくな方でご一緒できたことは良い思い出となりました。また、短大の同級生も遊びに来てくれて、心強かったなぁ〜学生時代のあがり症もだいぶ改善されてきましたよ(^^)笑

当日を迎えるまで堀先生を始め、3人でよみきかせライブを良いものにするため考えてきたので、終わってしまう寂しさもありました。今日まで色々なことを考え、感じたことをまた後日ブログにアップしていきたいと思います。


きっと、べっちゃん・うっちー先生もブログにアップしてくれると思いますので、遊びに行ってみてくださいね〜