【結果発表】25歳一般男性がブログを一か月毎日更新したら、いくら稼ぐことが出来るのか教えます | むかブロ!

むかブロ!

むかいのブログ、略して「むかブロ!」
向井の現在進行形の黒歴史


誰もが夢見ること

楽してお金を稼ぎたい

誰もが夢見ること

億万長者になりたい

この世にはほんの一握りの成功者がいます

こどものなりたい職業ランキングでも上位になるというYouTuber

トップYouTuberが高い腕時計買ったり、高い車買ったりしてるのを動画で自慢しているのを見たことあると思います

ああいう人たちは「クリエイター」「インフルエンサー」となって、ネットでお金を稼いでいるのです


ここに一人の男がいます

男は高校生のとき、持っていたガラケーで「むかブロ!」というブログを開設しました

そしてあと7ヶ月もすれば、ついにブログを書き続けて10年になります

色々なことがありました

高校デビュー、ハンドボール、受験、浪人、成人、演劇、病気……

なかなか更新できないときもありましたが、向井はブログに生かされて25歳になりました


自分がガラケーでブログを開設したときに比べネットの環境は大きく変わりました

そう、さっきいった「クリエイター」がたくさん現れたのです

インターネットが普及し、スマホが普及した令和の今

素人でもネットで稼げる時代になったのです


さてここで一つの「欲」が生まれます

向井もひょっとしてブログでお金を稼げるのではないか?

です

そこそこおもろい文章を書く自身は正直あります

向井だって「クリエイター」となって、お金を稼ぐことが出来るんじゃないか?

「むかブロ」で億万長者になれるんじゃないか?

だったらやってみようじゃないか







……というわけで前置きが長くなりましたが

「むかブロ」収益化プロジェクトの結果を発表します

「なんのこと?」って人のために説明すると

向井はこのコロナの自粛期間にひたすら小説を書く生活をしていたんですね

長編小説を執筆しました

それをブログで連載しようと思い立ったと

どうせならどーーーんと140日連続で

で、せっかく毎日更新するんなら、広告つけてみようかな?

だけどアメーバブログじゃ広告つけられないな

よし「はてなブログ」に新ブログを立ち上げよう

そんなこんなで

むかブロ?

 

 

 

 


小説連載用の「むかブロ?」を作り、そこで毎日更新をしました

詳しいことはここ何回かのブログを読んでもらえればと思います


僕が今回「収益化」に利用したのが

グーグルアドセンス

です

誰もが一度は目にしたことのあるような、ネット広告のよくある手段で

画面にうっとうしく出てくる広告をブログにはっつけて

それをクリックしてもらえたら、向井にチャリンチャリンとお金が入るよ

という仕組みなんですね


ネットで検索をした感じだと、怪しげな有象無象のサイトがいっぱいあります

「副業で30万!」「グーグルアドセンスで1000万稼ぐやり方」みたいな

でも僕は正直1円も入らないっていうのも全然ありえると思ってて

「収益は0円でした」っていうブログ更新するのも、それはそれでおもろいかなと思ってました

「そもそも本当にお金は発生するのか?」

そこも含めての検証です


結果発表の前に最終確認です

・向井は9年間ブログを書き続けただけの25歳一般男性

・自分で書いた小説をブログで連載した

・ブログは8月の31日間、毎日必ず21時に更新した

・ブログを更新したことは、フォロワー約460人のTwitterで毎日報告した

・それ以外は特に難しいことはしていない

この条件で一か月分の収入、つまり「月収」を発表します


さあ、やりましょうか

こんな画像を用意しました

一の位から順に開けていきたいと思います

それでは発表します

一の位!

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おお!?!?

【速報】0円は回避

はい、ちゃんと本当に広告収入は発生しました

さあ、ではそれはいくらなのか?

十の位!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお!?

 

これあるよ!

億万長者向井あるよ!?

百の位!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!

いける!稼げる!食っていける!

千の位!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待て待て、これは…!?!?

万の位!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


……?

十万の位!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




















…………。

















「むかブロ?」の8月の収入は129円でした

 

 


これがグーグルアドセンスの管理画面的なやつです

右上に残高って書いてありますよね

あれが8月分の収入というわけです




で!ここから大事なことを二つ言います


一つ目

グーグルアドセンスの収益は8000円を超えないと振り込まれない


なので、今すぐに129円を手にすることが出来るかと言うと、それは否です

この129円はもちろん消えることはありません

なので9月に仮に7900円くらい収益が入ったりして、8000円を超えたら

向井の手元にキャッシュとして手に入ります


二つ目

はてなブログでグーグルアドセンスをはじめるために有料会員登録をしている


グーグルアドセンスをはじめるためには独自ドメインを取得する必要があります(ドメインについては各々検索してください)

その独自ドメインを取得するために、まあいわば課金してるんです

一年契約で8434円

月にして約703円

毎月703円をかけて、収益化しているんです




はい、たぶん偏差値15の人でもわかるかと思います

赤字です(笑)

収入が129円

支出が703円

「むかブロ?」の8月の月収は厳密に言うと-574円というわけです

なんなら129円は手元にないから、現実はシンプルに-703円です




























無理だ!!!!!

ブログで稼ぐのは無理ですね

「いやお前の小説がおもしろくないだけやろ」と言われたら、まあそうかもしれないですけど


ありがたい話で「むかブロ?」のアクセス数はトータルで1000を超えました

相変わらず日によっては3とかの日もあったんですけど

まとめ読みしてくれてるみたいで、伸びる日は伸びてます

僕の力の精一杯のことはやれてるんですよ

もちろん本気でもっと稼ごうと思ったら、宣伝の仕方とかあると思うし

グーグルアドセンスのプロからしてみれば、まだまだ甘い部分はあると思います

だけど、僕はあくまで「小説を読んでもらう」のが一番の目的で

「お金を稼ぐ」のはおまけなわけです

これ以上「稼ごう」って欲を出しすぎるのも、ちょっといやらしいかなと思うんです

今でもとりあえずつけれるだけつけてるんで、わりとうっとうしいんじゃないかなと思ってるんです

純粋に小説を楽しんでもらって、そのうえで稼ぐのが理想中の理想

その理想を求めた結果が129円(-574円)でした

一か月毎日更新でコンビニおにぎりがやっと買えるくらい



じゃあ、今のスタイルで食っていこうとするならどうすればいいか?

いくら稼げれば生活できるか、っていうのは人それぞれですけど

バイトしながらフリーターでふらふらやる人生をシミュレーションするとして

ブログで15万稼ぐのを目標にしましょう

8月に31回ブログを更新して129円ですから

129÷31≒4円が一回の更新で手に入る収入です

150000÷4=37500ですから、月に37500回ブログを更新すれば15万稼げます(稼げます)

月に37500回ということは1日あたりは37500÷30=1250

1日に1250回ということは1時間あたりは1250÷24≒52

1時間に52回ということは、……うーんまあ、1分に1回でいいや

というわけで、今の向井くらいのクオリティの小説で食っていくなら

1分に1回のペースで24時間更新を続ければ、食っていけますね

今連載中の「明日何しようかな?」が記事140回分ですから、今くらいの規模の小説を268個書きあげて、それを毎分更新すれば

向井は晴れて広告収入生活が出k……



































できるか!!!

なんだよ毎分更新って!!!

なんだよ268個長編小説書くって!!!

俺が1000人必要だわ!!!

だいたいなんだ今の皮算用は!!!

その皮算用で毎分更新しても月15万なんかい!!!


ちなみに今の塾でのアルバイト

時給とかは言えませんが、計算したらだいたい小学生に6分くらい授業したら129円稼げます(それもう時給言うてるけどね)

6分あれば余裕で宿題の丸つけが出来ます

つまり向井の汗水かいて書いた小説一か月分はだいたい小学生の宿題の丸つけです(どういう日本語?)

UberEatsでも一回配送すれば、めちゃくちゃ短い距離の一番安い賃金でも確実に300円は超えます

結論!

大人しくバイトします










最後になりましたが、向井からの大切なメッセージです

向井は諸事情ありまして25歳ながらまだ大学生をやっています

同い年の友達はほとんど社会人として働いているわけです

色んな職業をしている友達や先輩、後輩がいます

そのみんなに言いたい

仕事辛いこといっぱいあると思う

うまくいかなかったり、理不尽に怒られたり、子どものころの夢と離れてたり

本当にこの仕事でいいのかな?って思ったりもすると思う

このままでいいのかな?って思ったりもすると思う

そんなときにYouTuberがネコの動画あげるだけでうん億万稼いでるの見たり

ろくでもない国会議員がボーナスもらってたり

〇澤社長がこれ見よがしにお金配って、それに群がってるやつらを見たり

ため息のつくこといっぱいあると思います

でも、働いているみんなは偉い

ほんの少し気に食わないお金持ちは世の中いるかもしれない

納得いかないお金持ちはいるかもしれない

僕はその人たちに不満を言いたいんじゃなくて

一生懸命働いて手に入れるお金が一番美しいと思います

ほんの少しの金持ちを夢見てだらしない生活を送っているやつより

苦しみながら働いているみんなのほうがどれだけ美しいか

だって見てください

向井は一か月ブログを更新して129円ですよ?

そんなに世の中甘くないんです

キラキラしたインフルエンサーはまぶしいかもしれないけれど

ため息ついちゃったときは、向井のこのブログを思い出してください

いいですか?

向井は!

月収!

129円です!(-574円な)

働いてるみんな、頑張れ!

129円の向井が応援してます!(だから-574円な)











…いいこと言ったぜ

はい、で、これからなんですけれど

とりあえず10月31日の連載終了までは広告つけさしてください

今回の一番のいい収穫は「0」を「1」に出来たこと

夢やロマンはあるっちゃあるんですね

なんで来月80万入るのを夢見て、「明日何しようかな?」の間は広告をつけます

まあ無難な目標は赤字にならない703円を超えることかな

そのためにも、皆さん、小説ブログ読んでください

もうすぐ第六章に入るんですけど、第六章は「対決」です

ついに序盤から引っ張ってきた「誘拐事件」の犯人かもしれない人を光輔たちが追い詰めます

このへんからはけっこう熱い展開だと思うんですよ

だから頼むから、毎日読んで(笑)

本当にお願い

毎日コンスタントにアクセスしてほしい

全然読んでない人も今からでも読んで

ブログの一番上にまとめ読みのリンクも貼ってあるから

 

むかブロ?

 

 

 

 

お願いします

僕からはそれだけです

で、9月の収入もまたアメブロのほうできちんと発表します

それも楽しみにしておいてください












現実は厳しいね、世の中そんなに甘くないね

みんな頑張って生きていこうな

コメント、質問箱

 

 


お待ちしております

YouTube

 

 


も見てね(聞いてね)

それではこのへんで















【今日の締め】

吉村知事には早く「嘘みたいな本当の話なんですけど、『むかブロ?』を読むとコロナウイルスは死にます」って会見してほしい






















【質問箱コーナー】
 
 
A,そんなことよりズグダンズンブングンゲームしようぜ!

 

 

質問はこちら→質問箱