二十五歳 | むかブロ!

むかブロ!

むかいのブログ、略して「むかブロ!」
向井の現在進行形の黒歴史


25歳になってしまいました

もう毎年毎年毎年毎年言ってますが、もう歳は取りたくありません

皆さん「おめでとう」と言って慰めてください


もうかなりいい大人です

だからいい加減ブログで「おめでとう」をねだったり、Twitterやインスタでこれ見よがしにアピールしたりするのやめたいんですけど

やめられないですね~~~

インスタでさりげなくシャンパンでも飲んでる写真あげたいんですけど

あいにく向井はそんなしゃれた歳の取り方はしていません


25歳か……

ここ何年かの誕生日ブログ読み返しました

去年は活動休止中、一昨年は病んでるブログ、その前は超病んでるブログ

となかなかひどい有様でした

そう考えると、ぼちぼち元気がある今は楽しいです

何度も言ってますが、向井は今は元気いっぱいです

ポジティブに、前向きに生きていきましょう


ついに周りが結婚しはじめました

僕はずっとずっとこれを恐れていました

ずっと昔に相互フォローになり、ここ何年か呟いていなかった、中学の友達のTwitter

何年かぶりのツイートが結婚報告でした

タキシード着た写真をあげてました

高校時代の友達も結婚しました

本当にいよいよ焦らないといけない時期になってきました

怖いね~~~


去年の誕生日は「来年の今頃はオリンピック一色なんだろうな~」とか思ってました

それがこれ

本当に一寸先は闇と言いますか、人生何があるか分かりませんね

4月に緊急事態宣言が出たくらいのときは「誕生日くらいにはおさまってるかな~」とのんきなこと思っていましたが

今の感じを見ていると、26歳の誕生日におさまっているかも微妙ですね

24歳の一年はそんな大きな出来事はありませんでしたが

小さな変化はたくさんありました

新しい塾で働きはじめたし、YouTubeチャンネルを開設したし、小説も書き殴ったし

そこそこ充実した一年だったんじゃないですかね

欲を言えば演劇もしたいんですけど、今の日本や世界で演劇は死んでますからね

大学は前期はオンライン授業となり、教授も僕たちも手探りのまま進みました

後期もほぼオンライン授業らしいので、もう南海の定期は買わないかもしれません


とまあ、なんだかんだ言うてますが

もう25年も生きたことに誇りを持とうと思います

四半世紀ですよ

人生の4分の1が終わりました

去年のブログを見たら「24歳の目標はギターを弾けるようになる」とか言ってました

父親から借りたギターはチューニングしかしてません(笑)

今年こそ弾き語れるくらいにはなりたい

25歳の目標はもうひたすら痩せることだな

いい加減痩せないと

いつまで痩せる痩せる詐欺をしているんだってなりますから

あとはYouTubeでラジオ以外もあげる

ちゃんとむかブロ更新する

美味しいものいっぱい食べる

そう思うとやりたいことはいっぱいあるんで、25歳も悪くないですね




誕生日くらいはきっちりブログ書こうと思って書いたけど、そこまで書くこと無かったわ(笑)

とにかく25歳も元気いっぱいやっていきます

皆さん、向井をよろしくお願いします

また世間が落ち着いたらラーメンでも飲みでも行きましょう

誘ってください、誘います

向井のこと好き好きくんは今すぐ「むかブロ?




に行って、広告を踏んでください

そこまで好き好きじゃないくんもTwitterやインスタはいいねしてください

みんなのいいねが向井の生きがいです

コメント、質問箱


お待ちしております

それでは!

たまには短いブログも悪くないだろう





















【今日の締め】

僕の誕生日の覚え方は8×4



















【質問箱コーナー】



A,これ需要あるかな~?(笑)

ラーメンは好きだけど、俺が食ってる姿見たい?

美男美女がご飯食べてるから見てられるんであって、僕がエサ食ってる動画あげてもな~と思います

とりあえず、今年中にYouTubeチャンネルでなんかはします

それで調子に乗ったらラーメン動画もあげてみます

向井を調子に乗せてください

質問はこちら→質問箱