活動再開 | むかブロ!

むかブロ!

むかいのブログ、略して「むかブロ!」
向井の現在進行形の黒歴史


いいお話しします!


実は10月から大学に復学してました!!!

いつもブログ読んでいただいている皆さんならご存知かと思いますが

僕は4月から活動休止していました

家でひたすらこもる生活をしていたんですけど

10月から後期が始まるわけですね

で、10月から大学に行くのか、もう半年休学するのかって選択になったんですけど

とりあえず9月大学に通学してみて(和大は9月いっぱい休みで授業は無いです)

行けそうなら復学、無理そうなら休学しようと思って

9月にこっそり大学に通う練習をしてました

正直「無理かなぁ」って自信はなかったんですけど

でも朝起きてみたら「全然いけるな」って毎日だったんで

9月は大学に行って、図書館で漫画読む、って日々を送っていました(笑)

ということもあって、10月からは復学

現在後期が始まってから一か月は大学に通えました

本当は今年終わるくらいに「大学通えてました」ってブログで言おうと思ったんですけど

友達が「今も休んでるん?」って優しく聞いてくれるんで

ほんなら一回ブログで言うといたほうがええなと思って

今こんな記事書いてる次第です

まあずっと「行けます」「やっぱり無理でした」「休みます」を繰り返してきたんで

不安はないと言えば嘘になるんですけど

でも病院の先生にも今の僕の状態を見ながら「通ってもいい」と言ってもらってますし

それ以上に向井は普通に元気です

それがなにより

病院には月2回くらいの頻度で通ってますし、薬も服用していますし

「完治」(うつ病は「寛解」って言うそうです)にはほど遠いんですけど

今まで2ヶ月休まずに大学行けたことなかったんで

今回はたぶん大丈夫です

しんどくなったら「しんどい」って正直に言うようにします

とりあえず現状元気ってことが友達に伝わればいいなと思います


もうひとついい話

バイトを始めました!!!

すごい現実的な話をすると、やっぱり収入が無いのは辛い

実家暮らしですけど、収入が無いのは精神的にも経済的にも辛いところがあって

UberEatsやってますけど、やっぱり安定した収入は欲しいです

で、ちょっとだけ「3年半以上も塾講師やったから、なんかちゃう仕事しようかな」って思ったりもしましたが

やっぱり僕、塾講師以外は考えられないですわ!

単純に向いてると思うし、本音を言えば時給もいいしね(笑)

というわけで9月から大阪府内のとある塾でバイトし始めました

インスタのストーリーとかでは言うてたんで、知ってる人は知ってるって感じですかね

余談ですけど、最近やっとストーリーの使いどきを理解してきました

Twitterでは言いずらいこととか、大勢に言いたいことより友達に伝えたいこととかはストーリー使って発信していこうと思います

是非フォローしてください

塾の話に戻ります

新しい塾はめちゃくちゃかっちりした塾です

以前勤めていたフ○スイングとは比べ物にならないくらいかっっっっちりしてます

スーツ着用義務でネクタイも締めてるし

バイト始めたときは「甲が……」「乙が……」って書かれた契約書書かされましたし

建物も立派で講師室とかあるし

これが「塾」か……と感じています

井の中の蛙でしたね

決してフル○イングをディスってるわけではないですからね!!!

前の塾は前の塾でゆるいのが好きでしたし

生徒もいい子ばっかりで楽しかったです

(3年半も勤めてたのがなによりも証拠)

ただ今の某塾で二ヶ月働いてみると、フルス○ングはギリ塾じゃなかった説があります(笑)


勉強の出来るマクドやったかもしらん

何度も言うけどディスじゃないですからね!!!

でもフルスイ○グって、良く言えばアットホーム悪く言えばゆるゆるな塾だったんだなって思います

せっかくバイトするなら全然ちゃう雰囲気のところでと思ってたので

新しい刺激を受けつつ新しい塾でもいい先生になれるよう頑張ります

結局やることは生徒に授業なんで、経験生かして新しい塾でも信頼もぎとっていきます

どこの塾で働いているかは、ブログでは言えませんが(フ○ルスイングではないとだけ言っておきます)

直接聞いてくれたら答えるんで

全国の学生塾講師は塾講師トークに花咲かせましょう


あ、ちなみにUberEatsももう少し続けるつもりです



以上を踏まえまして、10月いっぱいを持ちまして

「活動休止」を解除しようと思います!!!



7ヶ月の休止を経て、活動再開しようと思いますので

皆さん、よろしくお願いします



















どうも!トリンドル向井です

前回のブログが一ヶ月空いたのは、大学に通い出したからでした

(他にもちょっとした理由はあるけど、また言います)

いっぱい更新出来るようには努力します


前回のブログへの質問箱に



これが入ってました

乃木坂のくだりに対しての補足ですね

乃木坂って毎回でもないはずなんですけど、CDの特典に個人pvがつくことがあるんですよ

これなにかって言うと、メンバー1人にスポットライトを当てた「プチドラマ」「プチ映像作品」みたいなやつです

これがね、たまーに名作があったりするんで見逃せないんですよね

例えば「白石麻衣」を推すとなると

白石麻衣のソロ歌唱のカップリングが「A」に

でもジャケットに写ってるのは「B」

個人pvは「C」の特典についてくる

みたいになってるんですよ、うまいことね

結果何枚も買うって話です

生写真は「プロ野球チップス」とか「Jリーグチップス」のカードみたいなイメージです

CDにメンバーのカードが入ってるんです


もちろんメンバーの数だけカードも種類があるわけで、それをコンプリートするのは上級のヲタクやと思います

結論はアイドルヲタクはやらない方がいい、です












さあ、あれやりましょう!

【向井の20代から始める漫画音痴克服のコーナー】

今回読んだ作品がこちら……

















「イジらないで、長瀞さん」

現在第五巻刊行中です



【どんな話?】

美術部で根暗な男の子は、ある日

苦手なタイプの女子がいる図書室で自習をすることに

平常心を保って勉強していたが、うっかりカバンを落として

自分で描いた漫画などを床にぶちまけてしまいます

あろうことかそれが女子軍団の目に止まってしまう

案の定漫画を読まれ、こっぴどくいじられてしまう

その出来事を境に「長瀞」を名乗る女の子に完全にターゲットにされ

ことあるごとにイジられてしまう日々を送ることになった



【感想】

「からかい上手の高木さん」に近いよ、とオススメされました

「イジらないで、長瀞さん」と検索すると関連ワードに「高木さん」と出てくるくらいです

たしかにやってることは一緒なんで、大きくくくればおんなじかもしれませんが

この「長瀞さん」はからかいがかなりハードです

男が踏みつけられたり、首輪をつけられたりするんです

かと思えば、ほんの少しのふとした瞬間に「デレ」を見せてきたりして

言ってしまえば「ドSのツンデレの後輩女子」を楽しむ漫画でした

高木さんは「青春」、長瀞さんは「SM」って感じですね

色んなネットの感想見ていたら

「展開のないユルユルな高木さんの何がおもろいねん」

みたいな人もいて

そういう刺激が欲しい人には「長瀞さん」の方が面白いのかもしれません

僕は高木さん信者なので、そこは僕も譲れないですね

「一緒にしないで!」なんて過激なアンチになるつもりは無くて

長瀞さんは長瀞さんでいい作品やと思います

けど、なかなか人を選ぶ作品だなって思いました









今日は特別に二本立て

もういっちょいきます









「宇崎ちゃんは遊びたい!」

現在第三巻刊行中です


【どんな話?】

ぼっちの大学生桜井真一は「一人でいる」のが好き

それなのに後輩の宇崎花は執拗に絡んでくる

ウザい後輩とぼっちの先輩のドタバタコメディ



【感想】

これは一言いいですか?

これは「エロ漫画」です(笑)

怒られるかもしれないけど、これは「エロ漫画」ですわ!

「セトウツミ」はエロ要素なかったんで、レベル0

僕ちゃんと読んだことないですけど「To LOVEる」がレベル10としましょう

なら、「宇崎ちゃんは遊びたい!」はレベル8ですね

これ1ページ目の宇崎ちゃんなんですけど



常軌を逸した巨乳なんです

別にエロは嫌いじゃないですよ

僕も男なんで人並みには欲はあります

でも、二次元には僕はこういうのは求めてないんですよね

「名探偵コナン」って90巻以上刊行されてますけど、指折れるくらいのパンチラのシーンがあるんです

そういう「ラッキースケベ」とでも言いましょうか

「フフ」ってなるくらいのエロは全然いいし

「僕たちがやりました」もなかなかの頻度でエッチなシーンがあったんですけど

まあそういう「濡れ場」とでも言いましょうか

物語の1ピースとなってるエロも別に僕は受け取れます

「下ネタが嫌い」って人いますけど、そんなことは全くないです

でも、こんな常識外れの巨乳ヒロインのエロ漫画は正直しんどい

どこまでが受け入れられるエロで、どこまでが受け入れられないエロなのかと言うと

友達を家に呼んだとき本棚に堂々とその漫画を置けるかどうか、って線引きですかね

今まで読んだ漫画は本棚に並べて友達に見られても「それ好きやねん」で済むんですけど

「宇崎ちゃんは遊びたい」は万が一持っていても本棚に置きたくない

そんな作品でした

まあ好きな人にはたまらない漫画なんでしょうね

僕はもういいです(笑)

すみません、先輩






「イジらないで、長瀞さん」「宇崎ちゃんは遊びたい!」をオススメしていただいた方

ありがとうございました


















実はこの漫画の感想は、漫画を読み終えたあと忘れないうちに書くようにしていて

この感想書いたのは一か月くらい前でした

(実はもうすでに読んで感想だけ保存してある漫画があと二つ眠ってます、お楽しみに)

本当にたまたまなんですけど、宇崎ちゃんを読んで、感想を書いて、そろそろブログに書いて公開するかってときに

献血ポスターの話題がTwitterを騒がせていました

というのも、宇崎ちゃんという、この常軌を逸した巨乳のイラストそのままに献血のポスターのキャラクターになって

上記の画像のような巨乳がどーーんとポスターになったらしいんですけど

それをどっかのおばさんが「性的だ」なんだと難癖をつけたらしいです

たまたま話題になりました

大前提として、この騒動に対して僕から意見を言うとすると

本当にこういうくだらないクレームが世の中を面白くなくしていくと思います

献血がどうとかそういうこと以前に「しょうもないクレームするなよ」って思いますね

この批判自体は否定側です


でもね、僕が献血ポスターのキャラクターを決める側だったら宇崎ちゃんは採用しないなとも思いますね

このBBAを擁護するつもりは全くないんですけど

ほんの少しのエロでも難癖をつけてくる人はいるわけで

だったら、もっと健全なキャラクター選ぶわってなります

(それ自体が僕が「面白くない世の中」に染まってる証拠かもしれないけどね)

献血ってとても大事だから(僕はしたいけど、薬服用とかしてるからやったことないです)

どんなポスターででも献血してくれる人がいるならそれでいいじゃないかって意見は

一万里あると思うし、その通りだと思うけど

世の中「絶対エロを殺すマン」がいるから、僕だったら「やめとくか……」って思っちゃいますね

丸く収まる方を選んじゃう性なんです

世の中で数人が難癖つけるかもしれないってあらかじめ予想出来るキャラクターと

難癖つける人なんていないだろってキャラクターだったら

僕は後者を選びますよね

これはこれで共感しちゃいません?

僕は実際に「宇崎ちゃん」を読んだ立場でこの騒動を見て

こういう意見も思っちゃったんで、書いてみました

「こんな騒動初めて知った」って人はポスターを検索してみてほしいんですけど


ポスターはそこまで過激な絵ではないんですね


普通に服は着てるわけです(巨乳だけど)


その程度だったら、世論ってほどでもないけど、僕の周りのTwitterの人たちはおおむね「何が性的だコノヤロウ」側の意見な気がします


でもねぇ、もっと露出の激しい過激な誰がどう見てもエロなポスターだったら、みんなコロっと手のひら返して献血側を叩く気がするんですよね


簡単に否定したり、反対したり、叩いたり、物申したりするのはなんだかなぁって思います


「環境セクハラ」(だっけ?)みたいな意見は、はああ?って思いますけど


献血のPRならもっとやり方あるだろ、って意見ならわりと理に叶ってると思うんですよねぇ


いやぁ、ムズい


何が正解かは僕も分かりませんが、世の中色々難しいね!


まだまだ勉強不足です

然るべきとき、大事なときに、納得出来ないときに

しっかり自分の意見と言葉で相手を否定出来るように、もっともっと勉強しようって話ですね

(うまくまとまった!!!)








また長いブログを書いてしまった

今日はこのへんで

コメント、質問箱、是非!


さいなら!!!
















【今日の締め】

サザエさんはワカメがパンチラしてるからレベル7


















【質問箱コーナー】



塾の生徒からよくされたなぁ、この質問


僕は将来の可能性や選択肢を減らさないため、って答えてました


この先の人生、教師になりたいとか医者になりたいとかあるかもしれないのに


それを「勉強してない」ってしょうもない理由で断念しちゃうのってものすごくもったいないですよね


こう言うと「教師なんかならんわwww」って返されるんですけど


そしたら僕は、「車欲しい」ってなったり、「ユニバの年パス欲しい」ってなったりはするやろ?と言います


なんか欲しい→お金が欲しい→バイトしなきゃいけない


そのときに勉強してなかったら、出来るバイトが減っちゃいますよね


「2割引」の意味が分からないスーパーの店員とかイヤでしょ?


漢字読めなかったり敬語が使えなかったら面接落とされるかもよ?


勉強しない結果めぐりめぐって、欲しいものが買えなかったりやりたいことがやれなかったりするよ


って言います


あとは損しちゃうから、とも言います


最近だと「キャッシュレスで2%還元!」みたいなのも、ちゃんと数学、いや、算数を理解してないと


どんくらい安くてどんくらい得するのか理解出来ないですよね


勉強しないってことは結局お金を手にいれにくいし、お金が手に残りにくいんですよ


そう言って勉強させます


まあ僕は悪い先生なんで、将来いらんこともけっこうあるよとかも言っちゃうんですよね


帯分数とかね


高校、大学と年を重ねれば重ねるほど、自分のやりたい勉強に近づけるし


何が必要になるかなんて分からんから


無駄も多いけど、いらんこともしゃあなし勉強しよ


ってちょっと勉強出来る生徒には言うてました


あとは野球好きな子には打率の計算の話とか


サッカー好きな子には、ワールドカップでどこの国がどこにあるのか


みたいな話して、ちょっとだけ勉強する面白さみたいなのを伝えてました


ま、そんな俺が勉強嫌いなんだけどな!!!!!


質問はこちら→質問箱