保護猫の現在 | 佐藤裕也眼科医院のブログ

佐藤裕也眼科医院のブログ

ブログの説明を入力します。

二匹の保護猫をあずかって、5ヶ月が過ぎました。2匹とも少しずつ我家の生活に馴染んできました。子猫は甘え放題、新聞を広げているテーブルの上で、毎日御主人のジャマをしています。大きい方(ムギ)も目付きが少しずつ柔らかくなって、リラックスした表情を見せてくれます。

2匹を獣医さんに連れていって、検診を受けました。ムギはこの2~3日食欲がなかったのですが、歯がかなり痛んでいて、痛くてあまり食事がとれていないようだとのことで、少し軟らかいエサにすることにしました。

ハルは、そろそろ不妊手術をしようかということになりました。すでに2回ほど発情して、ちょっとかわいそうでした。来月以降となります。

ネコの室内飼いは手がかかります。トイレを朝夕2回きれいにするのが私には面倒くさいですね。