せんだい五橋内科クリニック | 佐藤裕也眼科医院のブログ

佐藤裕也眼科医院のブログ

ブログの説明を入力します。

 7月2日から「森るり子内科クリニック」が「せんだい五橋内科クリニックに継承されました。本蔵賢治先生御夫妻が御開業です。多くの方々から御祝いが届いたようです。お若い先生方ですのでそのバイタリティに期待しています。開業は「冬の時代」と言えます。財源はすべて財務省が握っていますので厚生労働省の努力にも限界があるようで、我々から見れば「開業医を生かすのも殺すのも自由にやれますよ」と国が宣言しているように見えます。得意な分野を生かす開業が出来ればいいのですが、たとえそう出来ても中々を思うようにはいきません。これからの若い先生方に協力していきたいと考えています。