想い出の駐車場トラブル(4) | 佐藤裕也眼科医院のブログ

佐藤裕也眼科医院のブログ

ブログの説明を入力します。

いつの頃からか、国産車の前後バンパーに各種センサーが

つくようになりました。センサーが故障すると「ピー」音が

鳴ります。ある時診察を終えた御婦人が地下から出て行って

しばらくして戻ってきました。ピー音が鳴って、よくみたら

前のバンパーのセンサーを囲んで丸い圧痕がついている、と

いうのです。地下駐車場でぶつけたに違いない、と

言い張るのでした。バンパーに対してまるでお椀のような

形状でぶつける物体などあるわけもなく、明らかな

間違いです。お帰り願ったのですが、後日その方が車を

持ち込んだディーラーから電話があり、質問を受けたのでした。

私の返答は次のようなものでした。「地下駐車場に入って来る前に

どんな状態だったのか知らないし、出て行ったあと、何があったの

かも全くわからない状態で、うちの地下駐車場で傷が

ついたと何故言えるのですか?」

似たような話しとして、ドアミラーの鏡を囲むフレームだけ

が塗料がはげているとか、いろいろ想像もしない

ようなクレームを言われます。

車のこととなると突然様子がかわる人が多いようです。

当駐車場は、従って複数人で前後を確認しながら

車の移動をしています。    (この項オワリ)