退院後の蒼ちゃん | ひろと歩む道

ひろと歩む道

2001年中秋の名月。親子になった日。魂はずっと繋がっている。これからもひろと共に。2023年9月からは。
主にロード日記の記録をする予定です。ブルー=旦那さん。チェレステ=春。HIRO=ライドではひろいのちゃんに変身です。いつもビアン輝に乗ってます。

しきみを食べてしまった蒼ちゃん。

一時はどうなるかと不安でいっぱいでしたが。

なんとか解毒して元気になりつつあります。

心配してくださった皆様に感謝🥲


さぁ、退院後絶賛スネクレていた蒼ちゃん。

3時間ほどするとお父さんの所へ。



猫アレルギーのあるお父さん(ブルー隊長)

この日は一緒に寝てやるかって寝室開放。

猫にまみれて一夜を過ごしたようですニコニコ

私のとこには夜中に一回蒼ちゃんが様子見にやってきた程度えーそんなもんかい笑い泣き

『ずーっとお腹の上で寝てて腰痛いなぁ照れ

と嬉しそうに起きてきたブルー隊長でしたwww


翌日、早速お薬を飲ませることに挑戦!

いただいたお薬チュールに混ぜ、

大好きなチュールでさらにコーティング。

パクっといってくれるかな??


もちろん、薬のないチュールを

もう1匹のカロンちゃんにも。


食べ始めはパクパク!!

おっこれはいけるか??

と思ったら。ピタッと動き止まる。

隣のカロンちゃんを見る👀

美味しそうに食べてるなぁえー?

もう一度パクっゲロー


プイッと廊下へ。。。

またスネクレ開始泣くうさぎ

自分のを美味しく食べたカロン

スネクレてる蒼ちゃんをクンクンしたとたん

フーフームキーと離れて行きましたチーン


それから半日ほど私には寄り付かず。

旦那さんのそばでじーっとしてた笑い泣き


日曜日だというのに朝9時に先生が定時コール📞してくださり。家中動き回れるし、ご飯も食べて寝ることもできていて、排泄も問題なし!でもお薬は少しは入ったと思いますがほとんど食べてくれなかった旨報告。


蒼ちゃんの様子と、蒼ちゃんの性格を加味して。

お薬は無理には飲ませず、ストレスないように過ごす方がいいかもしれないと助言いただきましたニコニコあざーっす‼️


お言葉に甘えて。お薬は中止。

大好きなご飯が食べられるように照れ


そして、しきみの代わりのネコクサ。

早速準備しました!

購入した時は1センチほどでまだまだ食べれないなって思ってたのに1日でこんなに成長びっくり


素敵な『輝🗡️』の横にいるイノシシちゃんは。

ひろいのちゃんのお母さんです🐗

とーっても美味しそうに食べていましたお願い

陽の当たるところで成長してもらってるんだけど。古いお家の我が家。なんとアリンコさんがこの鉢に集まってきてた💦アリンコさんが食いつくならほんまに安全なんやろな。でもこーなるとアリの行列🐜🐜🐜が家中にできるので対策させてもらいました🙏家に入らないでね💦


蒼ちゃん元気になったので快気祝いだ🎉

私たちはとっても美味しいコーヒーとおやつのあるカフェR’sへ少し息抜きに行きました。

ここは、私たちロードのホームコース

弓削神社近くの丘の上にあるトラックカフェ☕️

雨のこの日も営業中🈺とインスタでみて

思わず行ってしまいました照れ


こちらは2台目のトラック🚚だそう。

最近新調されていました。おめでとうございます🎉

土砂降りのこの日

丁度この時は曇り☁️風あり

ジメジメの蒸し暑さを感じさせない心地よさ

こののどかな景色の中で

豆をゴリゴリ挽いてもらって

入れてもらうコーヒー☕️と

栗🌰クリームシュー

ほんま最高ラブ


サブレもプレゼントしてくださり

本当に癒しタイムいただきました🙏


その後はお家でのんびり猫ライフ

蒼ちゃん安心してずっと寝てた

身体はしんどいんだろうな。

いつものようにじゃれてはこないもんな。

プードルみたいな腕になっちゃった。

点滴のために毛を剃りました(T . T)

でも、毛はまた生えてくるおねがい


夕方くらいからは私のお腹の上をベッドにして寝てみたり。今日はブルー隊長の寝室開放されなかったので夜は私のベッドで寝てみたり。

自由気ままに、超絶わがままに過ごしております笑い泣き



あ〜牙が可愛いラブ☜飼い主バカwww




今日カフェへ行った時。

車の中から色とりどりの花の写真を撮っていた私。


青い花もある〜ラブって写真撮ってたら。

ブルー隊長にどこに???と。。

ここやでって写真見せたら。


そりゃブルーシートやんけ笑い泣き笑い泣き笑い泣きって

爆笑された絶望

ぼんやりお目目はなんでも素敵に見える説?笑い泣き


そんな写真もよかったら。どうぞ💁‍♀️


青い花に見えませんか?爆笑