①一緒のサインはミモザ | ひろと歩む道

ひろと歩む道

2001年中秋の名月。親子になった日。魂はずっと繋がっている。これからもひろと共に。2023年9月からは。
主にロード日記の記録をする予定です。ブルー=旦那さん。チェレステ=春。HIRO=ライドではひろいのちゃんに変身です。いつもビアン輝に乗ってます。

ひろからの大切なお知らせが入りました🧡

大切なサインと共に。その記録になります。

ここに記録をしようと決心して最初の投稿が

ひろを感じる16(ひ=1.ろ=6)

という日になったのも。

きっとひろからのサインだね🦊


🧡💛🧡💛🧡💛 🧡💛🧡💛🧡💛 🧡💛🧡💛🧡💛

今年に入ってから。

いやもしかしたら一年前から??

新しいサインが度々舞い込んでいました。。

やっと気が付いたのは今年の3月。。。


ひろが彼方へと旅立ってからは。

どんなに暑くても、寒くても。

季節を感じられなかったのに。

もう、春夏秋冬は感じられないのかも。

なんて思っていたのに。

今年、春を感じた私です。

そんな春を感じさせてれたサインは。


ミモザ🧡

どうしたんだろ私。これが時薬なの??えー

時薬💊がとにかく嫌いだった私です


私が春を感じた理由は!!

なんと他にありましたラブ


ひろ。彼方で結婚をしたようです。

お兄ちゃんもお姉ちゃんもまだなのに

伝えにくかったようで口笛

遠慮してたのかな??


でもお相手の○○ちゃんの後押しもあり。

○○ちゃんのお宅へのご挨拶と同時に。

我が家にもご挨拶に来てくれましたおねがい


そんな大切な日、私は心友たちと尾道旅へ。

旦那さんはお家でお留守番🏠


後から繋がる奇跡でやっと理解した私でしたが

この時は全くそのことに気がつかなくて笑い泣き


○○ちゃんのお母さんが

私より先に気がついてくれました照れ


そんな2人一緒のサインは。

あの春を感じさせてくれたミモザ💐


1年前にも黄色い丘で出会っていたミモザ。

その時旦那さんは自分の母も

(ひろの大好きなおばあちゃん👵)

黄色い丘へ連れていき、

一緒にそのミモザを見ていました。


今年の3月、私が尾道へ行っている時。

旦那さん(ブルー)は親孝行

両親とドライブ&ランチへ。

その時その1年前のミモザの話になったそう。

ばぁ『1年前に見せてくれたあの黄色い花は何と言う花?あれからあの花が気になって気になって。』

ブルー『ミモザって言うんよ』

ばぁ『あれがミモザかい!なんと可愛い花じゃろって思いよったんよ。あーあれがミモザかい。あの花が大好きになったんよ』

大好きなおばあちゃんに1番に紹介していたようです。

そう、後から気がついたのですが。

2人一緒のサインはミモザなんです🧡


私は尾道で沢山のミモザに遭遇。

他にも沢山の感じるサインがあって。

後から繋がる奇跡に鳥肌もんでしたおねがい


長くなりそうなので。

まずは起承転結の『起』から。

私が尾道で出会ったミモザはこちらです💁‍♀️








続く。。。