2024年冬の活動記録⛄️ | ひろと歩む道

ひろと歩む道

2001年中秋の名月。親子になった日。魂はずっと繋がっている。これからもひろと共に。2023年9月からは。
主にロード日記の記録をする予定です。ブルー=旦那さん。チェレステ=春。HIRO=ライドではひろいのちゃんに変身です。いつもビアン輝に乗ってます。

寒かったり、暑かったりのヘンテコな冬⛄

3月に入ったらまた寒い〜。

それでも。週末はライド三昧な日々を送っています。


まずは四国一周サイクリング第二章。


第一章では、旦那さんのブルー隊長と交代しながらできるだけ海岸線に近い道を選択しながら四国一周をする、伊能忠敬四国一周サイクリングでしたおねがい全部で56走。1755km、獲得標高39436m(YAMAPなのでおそらく言い過ぎ笑い泣き)3人で駆け抜けました。


今年からの第二章は。

交互に走ってお互い歯抜けになっている四国一周コースをブルー隊長と一緒に順番は気にせず回ろうという、かなり自由な感じにしました。お互い歯抜け箇所が正反対なので。実質合わせると2人で四国一周する?!という😆ことではあるのですが🥹ゆっくり時間をかけてコンプリートしたいです。


四国一周サイクリング。私の歯抜け地図はこちら

(今回の活動箇所もすでにブルーラインが引かれている地図になります)



↑このブルーラインは私が走ったことがあるルート。



↑このブルーラインはブルーが走ったことがあるルート




では早速最近の活動記録を。

まず四国最西端の佐田岬半島コンプリートを目指して。3回に分けたコース。


第一弾❗️

この日の天気は曇り。午後からは雨予報。

なので短めで。なんとか雨が降る前にゴール。

ロードを車に撤収したとこで☔️

きらら館で灯りの守人

佐田岬灯台をゲット

hiroのお友達。どんどん増えますウインク

逆立ちするみきゃん。

中級者くんに突っ込まれる😆

『おrrrれは中級者。よrrrろしくな

みきゃん逆立ちしてんじゃねeeeぇ』


そして第二弾❗️

伊方きらら館から二名津までの周回コース。

まぁまぁな獲得標高で後半マジでギリギリだった〜。ブルー隊長にも置いていかれ。最後の激坂マジでやばかった〜💦


なんとまさかのパンクも発生。

初自分でタイヤチューブ交換できました🛞

この日は曇りのち晴れ。

バイク撤収は強風との戦い🪖

ライド後に食べたじゃこカツ、じゃこ天最高でした🐟


そして第三弾❗️

第三弾は試練ジャーのレッドとイエローも参戦!一緒に走ってくれました。この日は始終晴天☀️で穏やかな天気。2箇所ほど道を間違えて余分に登ってしまったけど。始終笑いながらの楽しいライドとなりました。





3つのコース繋げて。

佐田岬半島コンプリートです。



四国一周サイクリング、大好きな紫雲出山ヒルクライムを含めた庄内半島ライドにも行きました。ここはブルーが駆け抜けたコース。私チェレステ、コンプリート増えましたニコニコ

紫雲出山はやっぱり最高。

展望公園内にあるカフェからの景色が最高。

きつね🦊うどんにタピオカミルクティー🧋癒されました照れ



きつねうどんのおまけの団子も最高🍡


この庄内半島には浦島太郎伝説もあります。

浦島太郎のお話。亀を助けたのに。竜宮城から帰ったら時が経ち時代が変わってひとりぼっち、玉手箱でおじいさん😭なんで?と思う物語。でもこの物語の主人公は亀だった?亀の価値観で浦島太郎に幸せになってもらいたいと思いとった行動。でも人の幸せはそれぞれで。自分の価値観を押し付けてしまうとその人の人生を台無しにすることもある。。。という解説をされている方がいました。本当かどうかは。。。わかりません(^◇^;)


このほかにも。

白猪の滝ライド

冬は氷瀑が観れるという観光スポットですが全く凍ってはいませんでした💦



地元サイクリングコースの監修

(ありがたいことに女子サイクリストの目線でとお声がけいただいて。素敵なコースを巡らせていただきました(^^))

どこでもドアを抜けると。。。い〜よ❣️




黄色の花に囲まれた幸せな色ライド




などなど。本当にライド三昧照れ

あっ、平日は必死に働いてます💦

こうやってライドする費用稼がなくては笑い泣き


ロードに乗っていない時は。

あいたたたっと身体の痛みを思い出し

こうやってライドの思い出に浸るのが。

アラフィフ私の過ごし方。


そうそう。やっとこさ大山祇神社の初詣に行ったら。大蛇に出会いましたラブ

巳年🐍生まれのhiro。いつも一緒にいるということをこうやって教えてくれていますおねがい

見えるでしょうか👀

こんな感じで駆け抜ける2024年の冬でしたニコニコ

蛇が苦手な方はじっくり観ないでくださいね💦