四国一周サイクリング31〜34走目 | ひろと歩む道

ひろと歩む道

2001年中秋の名月。親子になった日。魂はずっと繋がっている。これからもひろと共に。2023年9月からは。
主にロード日記の記録をする予定です。ブルー=旦那さん。チェレステ=春。HIRO=ライドではひろいのちゃんに変身です。いつもビアン輝に乗ってます。

四国一周サイクリング。

雨が降る前に。続けて週末決行!!

まずは前回のゴール地、

しんじょうくんが待っている

かわうその里まで🚐

今回は。。。

なんと今年やってきた我が家の新車。

ひろ号で照れ彼の誕生日ナンバーの車です。

 

ひろと共に走った私の愛車。

どんどん調子悪く。ついに乗り換えを決意。

メソメソなんてしないぞ!!って。

新車を迎えました。

またまたひろの分身をゲットした気分口笛

なので超お気に入り💕

 

道が悪い四国一周サイクリングでは

封印してたけど。

国道が多いからいいかな?って。

四国一周では初照れ

まずはブルー31走目出発です!

2023/05/27 8:30〜11:30

 

 

黒潮ラインという半島を駆け抜けました。

ここは以前、2人で走りに来たことがあります。

絶景ですがかなりの勾配にヒーヒー言った記憶。

 

そして、今回からの四国一周は。

これまでと違います。

それはロードバイク。

ビアン輝ではなく、

プロペ輝(GIANTのプロペル)

これはブルー隊長の愛車。

そしてこれも輝号です。

前日の夜、俺のプロペ輝の出番ないなぁぐすん

と、寂しそうに呟いていたので。

後半はプロぺ輝にする?

と言うととても喜んでた爆笑

 

こちらのバイクはエアルロード。

平坦を高速で走りやすく作られています。

なので山は苦手驚き

ブルー頑張ってました👏

黒潮ラインで可愛い猫ちゃん発見💕

車を停めるとその陰に入りゴロン照れ

 

桂浜を通りすぎて今度は私。

32走目チェレステです。

2023/05/27 11:30〜14:30

 

私のコースは少し国道も走りましたが、

大規模自転車道路という、

自転車のための道があり。

そこを走りました。
残念ながら工事中が多く、何度も迂回、
挙句迷子ガーンになってしまったりしたけど滝汗
車も人もほとんどいなくて。
大声でひろとおしゃべり爆笑
アップダウン少なくて。
国道に出てからはプロペ輝の
高速平坦を感じながら
気持ちよく走り切ることができました。
この日は旅館かとりに宿泊。
今回はギリギリで決行することになり
宿泊先が見つからず。
昔々若かりし←もう30年前??旦那さんが
出張で使ったことがある旅館に電話📞
予約が取れました。
建物は古いですが。
お風呂もお部屋もお料理も。
本当に素晴らしく。
大満足でした。食べすぎてしまったくらい滝汗
今回も早々に就寝して翌日に備えます。
 
翌朝、これまた美味しい朝食をいただき出発!
ブルー33走目です!
2023/05/28  8:00〜10:10

 

今回のコースのメインは室戸岬です。

あいにくの曇り。台風の影響か波が高いです🌊

今回も国道を進む道!ペース早いです👏

どんどん家から離れます。

帰路に時間がかかるため、早々に交代し

前に進みます。

 

今回の最終走、34走目チェレステ

2023/05/28  10:15〜12:20

 

室戸岬から出発して徳島県へ入りました!

途中夫婦岩があり。夫婦で遊びましたグラサン

崖っぷち立ってみた。めっちゃ怖かった絶望

 

竹ケ島ではサーフィンしてました。

さすがプロペ輝!!私にしてはハイペースで

走り切れました!!

今回はここまで。

ここから家まで寄り道なしでも6時間??😱

 

でもただ帰るのはあれ?!だよねって。

室戸岬スカイラインという道を進んでみました。

なんとずっと曇りだったのに青空に💕

 

大自然のたぬきさんです💕

 

 

大自然の猫ちゃんもくつろいでました♪

 

そしてたのたの温泉♨️という温泉も発見して

汗をさっぱり流して帰路へ。

そうそう!今回のライドお猿さんにも会いました💕

 

帰宅できたのは21時ヘロヘロでしたネガティブ

 

四国一周サイクリング。

梅雨時期(雨が多くなると地盤も緩み道が危なくなる)、真夏(炎天下熱中症に注意)は、外すことにしました。

 

知ってる道を走るのとは違い、

知らない道を走るのは。

とても神経を使います。

特にできるだけ海沿いの四国の道。

崖か多いのです。

安全第一は大切なルール。

でも、体力は落とさないよう

ライドは継続する予定です

ってか。やめられない照れ

 

今回、初めてビアン輝ではないロードバイクで

長距離走りました。

ロードバイクが変わるだけで

随分様相が変わるんですね。

 

それぞれに得意不得意あり面白いです。

次回からはまたアップダウン多めな道予定。

ビアン輝より坂道が重いぷろぺ輝。

心配だ・・・

体力作り頑張ります。

 

さぁ夏どこ行こうかな。。

琵琶湖行きたい💕💕知らないとこやんかー爆笑

密かに狙ってますグラサン