ロングライド | ひろと歩む道

ひろと歩む道

2001年中秋の名月。親子になった日。魂はずっと繋がっている。これからもひろと共に。2023年9月からは。
主にロード日記の記録をする予定です。ブルー=旦那さん。チェレステ=春。HIRO=ライドではひろいのちゃんに変身です。いつもビアン輝に乗ってます。

またまたライド日記です。

その前に。少しだけ前置きです。
 
私のブログは。
自己満足型。
時には誰かを傷つけることもあるかもしれない。
だけども、もしかしたら。
共感してもらえることもあるかもしれない。
いずれにしても。読み始めてモヤモヤしたり。
嫌な気持ちになる時は。閉じてくださいねニコニコ
もし、共感してもらえたら。
それはそれでとても嬉しい。
でも。その逆の気持ちになる。
その気持ちもわかるんです。
私もその道を歩いてきていますから。
そして、まだまだ未熟者でもあります。
ただ、先に書いたように。
自己満足型ブログです。
私が私の元気の源を。紡いでいる。
そんなブログなので。
どうか、無理して読む人がいませんように。
 
お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様
 
11月3日は。私たち夫婦の結婚記念日。
だけどもお祝いをするとかそんなことはなく。
そもそも、そのことすら忘れてる2人(^◇^;)
 
この日は思い切ってロングライドを予定。
天気も良く、意気揚々と出発!!
 
以前もライドしたことのある、
八幡浜みなっとから三瓶へ。
以前はそこで折り返したけれど。
今回はもっと先へ。→宇和→野村町
の往復約100キロのコースを予定。
 
途中コンビニでメガカフェオレ購入。
こんなの出たのねびっくり
なんと、そこに。
 
フワッフワしろくまくんに、
力持ちペンギンさん🐧
 
お空からのエールを感じますラブ
 
みなっと到着し。
さっそく🚴‍♀️組み立てて出発!
三瓶の道の駅までは。
ほぼ休まずスイスイと到着照れ
多少の向かい風ではあるけれど。
天気も景色も最高〜。
 
そこから先は山登り。。
最初から勾配10%超えで、少々手こずったけれど。前回の獲得標高をクリアした私は自信満々ニヤリこのくらいじゃぁへこたれません!!と気合十分。
 
しっかり登ってたどり着いたところは。
どんぶり館。
 

ガッツリと。
海老あんかけ丼いただきましたお願い
お値段手頃の、優しい味で。
海老はプリップリ。
ほんと、美味しくてお腹いっぱいチュー
海老はひろの大好物🦞
私は外食で海老を頼むことは稀だったけど。
今はかなりの率になっていますニコニコ
以前より美味しいって思うように。
きっとひろの味覚だと思ってる照れ
 
後は。もう少し坂道頑張って野村町へ。
 
そこは朝霧湖マラソンの思い出と。
ひろの剣道大会の思い出が。。
 
大会の本拠地となった乙亥会館。
水害で水没してしまって。
その周辺の集落も。
本当に大変だったろうと想像します。
 
私の大好きな場所。
またみんなが集える時がやってきてほしい。
 
マラソンの後に入った大衆浴場。
裸坊で列作って並ぶという笑い泣き
恥ずかしい〜経験。女子同士でもちょっとねあせる
それも後で笑い話爆笑だったな。。
 
そんな思い出の場所まで。
🚴‍♀️でやってきました。
 
 

紅葉もはじまっていました。
 
さぁ、ここで折り返しです。
ここまでで54キロ程度。その道を戻ります。
行きはまだ余裕のある坂道でしたが。
やはり折り返しからの坂道は足にこたえます。
 
先を行く旦那さんに。
ズンズン置いていかれますチーン
 
そして行きが向かい風だったので。
帰りは追い風かなぁなんて。
期待していたのに。。。
 
なんと、行きよりも強い向かい風!!
と、時々突風つむじ風?!
 

空も海も。とっても綺麗なんだけど。
厳しい厳しい帰り道。
 
坂道をなんとか踏ん張って上った後の下り坂は。
海からの吹き上げの強い風で。
バイクごと文字通り飛ばされそうになり。
ほんと転ぶかとおもった〜笑い泣き
 
風はこんなに厳しい時もあるのね〜。
初めて知ることばかり。。
必死でバイクコントロール。
全身の疲労はMAXでしたが。
回せば必ず到着する!!
その想いで。
ほんと、無になって回しつづけました〜。
 
そして到着!108キロ。
なんと獲得標高も900超えてた〜びっくり
いつもはお着替えして帰るのだけど。
バイクをなんとか片付けて。
上着を着てそのまま帰路へ🚗
 
すぐに睡魔が襲ってきて。
どーしても起きていられず、
うとうと、うとうと。
旦那さん、運転ありがとう〜笑い泣き
ライド中はそんなことなかったのに。
帰りの車内が寒くて寒くて。
車内をあったかくしても寒くて寒くて。
旦那さん暑い暑い😵言いながら。
車内をあっためてくれましたチュー
ほんと、有りが灯〜。
 
そのライドの帰り道の様子を少しだけ。
風の強さはわかりにくいけど。
ほんと、飛ばされそうでした笑い泣き
ひろがずーっとそばで応援?
喝入れられてたかんじ〜チュー
 








 
 
 
動画もあるし。
かなり自己満足型ブログなので。
そのうちアメンバー記事にしますニコニコ
最近そんなブログが増えていて。
公開することを悩んだりしています。
でも、もしかして。
一緒にお出かけ、ライド気分。
味わってもらえてたら嬉しいなぁ。
 
私の正直な気持ちです。
お節介とも言います笑笑